だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 05日

NY旅行のたべもの:Totto Ramen

c0005318_00161690.jpg
あらかじめ断っておきますが、私はラーメン派じゃありません、、、ホテルの近所でどんなレストランがあるかな〜と探してみたら、464 W 51st Street (Off 10th Ave) にTotto Ramenが見つかったので、「カネゾはラーメン好きだよね♪」と行ってきました。
友人に聞いたら、一風堂と並ぶすっごく人気なラーメン屋さんなのだそうで、「並んだでしょ〜?」と言われたのですが土曜日の12時半に二人で待たずに座れてその後も満席にはなっていませんでした。いや、無知でよかった。

パイタンラーメン(ポーク)↓。
c0005318_00163712.jpg
パイタンラーメン(チキン)↓。
c0005318_00165473.jpg
、、、で、バチアタリなことにカネゾくんは、「このスープ濃すぎて嫌い」といってあんまり食べてくれませんでした、、、。
おーい、これがNYで有名なラーメン屋さんなんだよぉ〜と思いつつ私も自分のラーメンを食べるので精一杯。
もったいないながら、カネゾくんの分は残してきました。

おいしかったのですが、そうですねぇ、天下一品のこってりよりもこってりしている感じ(関西人の私は天下一品がこってりの基準です)なので大量に食べられませんでした。私はどちらかというと神座とかあっさりしたスープの方がいいかと、、、それでもラーメン屋さん自体あまり好んでいかないので参考になるかどうかわかりませんが。さらに、2月に東京出張いった際には、有名なラーメン次郎に連れて行ってもらいましたが、半分も食べられませんでしたし。人気だから食べたい!と思う割にあんまり食べられるわけではないようです、ラーメンと私。

カネゾくんの日記には、「NYで食べたピザがおいしかった!」と書いてあるので、次回からもうピザだけでいいか、という結論になりました。



by darari | 2015-08-05 00:38 | 旅行 | Comments(0)


<< NY旅行のたべもの:The P...      母と息子のニューヨーク旅行 >>