だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 14日

2015日本帰省その5:実家の時間

c0005318_037523.jpg
次男坊、テキサスに帰ってきてからも、「おじいちゃんのうちでやった花火楽しかったね」
と、よく思い出しています。
c0005318_0382055.jpg
手持ち花火は、こちらでみないもので生まれて初めて花火をして(鑑賞するのでなく)、すごく印象に残った様子。
ちなみにお揃いのTシャツはユニクロで買ったスターウォーズシリーズ。この夏二人の一番のお気に入りで、アメリカ人にも「それかわいい」とよく言われます。

近所の神社に散歩に行くのも楽しかった、またおみくじ引きたいと二人ともよく口に出します。
c0005318_042679.jpg


あとはおばあちゃんの作ってくれたオムレツがおいしかった〜とか
おじいちゃんと公園に行って蛇みたね〜とか、
夜は窓を開けて寝るのが気持ちよかったね、とか色々言っています。
実家での楽しい時間が二人の記憶に残ったようで、よかった。

私は実家で甘やかしてもらって、すごくリフレッシュさせてもらいました。
この世の中で、「あなたが食べたいでしょう(子供じゃなくて)」といって好物で食卓が満載になったり、「少年達見ておいてあげるから昼寝しなさい」と言ってもらえるのは実家だけ。
そう考えると、母親が他界している親分は甘やかしてくれる人がいなくて申し訳ないなぁと思い、実家で優しくしてもらったのは親分にお裾わけしようと思いました(と思ってもなかなか難しいのですけどね)。

今年の6月は涼しくて、二週間の実家滞在中雨に降られたのも1日だけで、毎年こうだったら毎年6月に来たいな〜と思いました。いつもは11月のサンクスギビングの休暇中に来るので。

実家滞在中一日だけざーざー降りだった日は、恒例の海遊館へ(おじいちゃんの写真を借りました)。
c0005318_0402561.jpg
我が家の海中生物好き(次男坊)はジンベイザメが見られて満足、須磨水族園とあわせて週に二回も水族館に連れていって貰えるのも日本だからだね。

by darari | 2015-07-14 01:46 | 旅行 | Comments(0)


<< 2015日本帰省その6:東京集合      プール事故を防ぎました >>