だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 05日

トラベルバトンその2

から回ってきました(・・・え!?)トラベルバトン、パート2スタート!

Q1.今までで一番良かった国内の旅行先(国内=アメリカ編)
・・・悩ましい。グランドキャニオン。夕焼けの色がすごかった。12歳の時と、29歳の時と同じ空でした。記憶を上回る写真はありませんが、悠久〜って感じたなぁ。

良かったのはカンクン。(え、国内みたいなもんだよね?)友達と行きました。
c0005318_1264691.jpg
海がきれいで(上の写真補正なしですよう)、
c0005318_127550.jpg
マヤ遺跡がすごい。Chichen Itzaという有名な遺跡へ行き、ジャングルの中にあるピラミッドのてっぺんに上ったとたん、体験したことない豪雨が降り(写真の雨雲が映ってますが)、神殿からコウモリがバタバタッと飛び立ち、・・・神秘的でした。
c0005318_1272637.jpg
私がケチったせいで、カンクンのホテルは最悪だったのも記憶に刻まれています。なにせ、シャワーのお湯はでない、バルコニーへ通じる窓は鍵がかからない、床には蟻、シーツ臭い・・・。友達をひどい目に遭わせましたが、それでも楽しかったです。(2003年9月)

Q2.今までで一番良かった海外の旅行先(アメリカから行ったところ)
イタリア。親分と行きました。ちょうど着いた日に戦争が始まり、ローマでは反戦デモがさかんでした。
c0005318_12222141.jpg
Cinque Terraという街が良かったです。リモンチェロ(?)の味を覚えたのもここ。
c0005318_12225690.jpg
c0005318_1225054.jpg
ベニスから出発する際、親分が私の重いスーツケースを引っ張ってくれて(この街はタクシーがないのを失念していた)、「ああいい人だなぁ」と思ったものです。(2003年3月)

あとですね、嫌だった旅行は
一人でクリスマス出発したブラジル(2001年12月)。リオデジャネイロでボサノバ聴いて傷心旅行しようと思ったら全然ボサノバやってない。アントニオカルロスジョビンミュージアムという変な博物館があって、一人一人ヘッドホンで音楽聴いてました。家で聴いてもいっしょやん!と突っ込みながら、一人でビーチへ行くわけにもいかず、音楽聴いてましたよ・・・。一人旅行は嫌いだ、とこの時決めました。写真さえ見つからない。

Q3.これからいきたい国内旅行先
国内=アメリカってことで。オースティンもサンアントニオも、テキサス州内をまだ全然見て回ってないので行ってみたいです。

Q4.これからいきたい海外旅行先
旧共産圏巡りをすると友達と決めたのに全然実行していないことを思い出しました。ベトナムとか、キューバとか・・・(アメリカ人の親分とは行けないけど)
スロバキアへ行って、はぁこれが旧共産圏と言う物か、とショックを受けました。出張で行ったのですが、ロシアマフィアの話を聞いたり、スパイ容疑をかけられると人生終わってしまうという話を聴いたり。ついでに行ったチェコは良かった♪(2002年7月)
c0005318_12395838.jpg


はぁ、満足。このバトン、ここで止めようかと思ったのですが、激しく地球を回っているのがもったいなくて(NZ→ポルトガル→トルコ→カリフォルニア→台湾→ダラス)、次はアジアへ返そうかなぁと思うんですが・・・ミネママさん、いかがでしょうか〜。

by darari | 2005-08-05 12:52 | 旅行 | Comments(18)
Commented by zo.chika at 2005-08-05 13:00
カンクン=国内旅行にウケました。その横暴さ、いや違った強引さがナイスです。
中南米は未開の地なので、行ってみたいでーす。

プラハのからくり時計は、思わず自分の写真かと思いました、、、
(きっとみんなこの写真撮ってるよね)

サンアントニオはとってもいいらしいので、ぜひ行ってきてくださいね~
(いや、わたしは行ったことないです、受け売り受け売り)
Commented by darari at 2005-08-05 13:21
zoさん、そうそうこの時計なんていうんでしたっけ・・・出張ついでに行ったらガイド本もなくって全然わからないの(泣)

カンクンはダラスから行くのが便利なので、属国だい。中南米もダラス又はマイアミから行くのが便利なんですよ〜(誘ってます)。
Commented by kanakyuuu at 2005-08-05 15:47
おおお!友達2人が新婚旅行で(たしか・・・)カンクンに行ってて、「カンクンいいよねぇ~」って言ってました。いいな~、青く透き通った海!
イタリアも一度行ってみたいと思ってるところなんですよね。
うらやましい~~。
そうそう、私の会社って販売業だから「年末・年始」「ゴールデンウィーク」「お盆休み」すべてなし!!(T-T)
私は事務所での仕事なんですけど、休みの取り方は店舗と一緒なんです。
でも、旅行なんか行ったら現実の世界に戻りたくなくなっちゃいそう・・・(笑)
Commented by m_tomo27 at 2005-08-05 17:53
遊びにきたよぉー
やっぱり旅行話は楽しいねぇ、そうそう私もドバイ行ったことあります。
ちょっとアメリカっぽい?と思ったのは私だけ?
スタバ多かったしねぇ、かなり不思議な観光地でしたわ。
あのホテルの見えるとこいって写真撮りましたがな、行けないからねぇ写真だけよぉー。
今後もよろしく、また遊びに来るよ!
しかしこの崖っぷちの写真すごいステキよねぇ、こんなところにすんでみたいわぁ。
Commented by cibifigaro at 2005-08-05 18:46
チンクエテッレ行ったんですねぇ。行ったことなくて。でも行きたいところ。いいなーメキシコが国内同然なんて!メキシコまた行きたい。
って一人ブラジルってすごいですよねー。危険そうなイメージ。
かっちょいいなぁDARARIさん
Commented by welovenature at 2005-08-05 20:39
ども、なおっちです。
darariさんにもまわそかな〜と思ってたんですが、
すでに疾走された後でしたね〜
わたしもwelovenatureの方にアップしたのでTBさせてもらおうっと♪

わたしもアメリカ市民になったらカンクン行くぞ〜こんなキレイな夕日みたいわ。

グラキャン(旅行会社でこう略してました)は宿泊しなかったので、夕日が見れなかったんだよね〜そんなにいいんだ〜
Commented by tablemei at 2005-08-06 00:59
写真が素敵です。どの構図も絵になってます〜^^
親分さんの後ろ姿、頼もしい〜〜し、それをカメラに収めてるdarariさんが、またいい〜♪
トラベルバトンが来て良かったネッ!(ぐれなくて・・・〜)  (笑
Commented by rumiduke at 2005-08-06 09:06
おぉ、親分が背中で登場~~♪
前面からの画像も希望!(笑)
カンクンってそんなにいいのね~。私も行ってみたいわぁ~。
それとひとりで行ったブラジルってのは尊敬します。
国内旅行ですらひとりで行ったことない小心者の私です・・・

新婚旅行はきっとミシガン州内だろうと予想してブルーな女より
Commented by darari at 2005-08-06 23:46
kanakyuuuさん。カンクンって日本からは新婚旅行のメッカだけど、アメリカからは近いこともあって、特に春休みは学生のどんちゃん騒ぎするところらしいですよ。ハネムーンで行って、アホ学生に遭遇したら嫌ですねぇ。
道ばたでマリファナ売ってるのを見たり、バスの運転手さんにナンパされたり、色々と面白い目にあいました。

今度の私の会社も人が休んでいる時がカキイレ時なので、休むのが難しそうです・・・しかも、変なルールで一年目はバケーションなし(病気なら休める)、取りたければ来年のを借りるっていう制度らしいんです(涙)
Commented by darari at 2005-08-06 23:46
m_tomoさん、遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ドバイに行かれてるログ見てきましたよ〜ほんとに色んなところに行かれてますね。私もあそこのインフラはラスベガスっぽいと思いました。何もかも新しくて大きくてゴージャスで。でも人種がもっと多様で食べ物がおいしいところが大きく違う(笑)!
Commented by darari at 2005-08-06 23:47
Cibiさん、意外にチンクエテレ(変換したら「陳食え照れ」・・・爆)行かれてないんですね。近いとそういうものかもね。ブラジルは一人で行ってバカだと思いましたね〜。すっごい安かったんですよ、3泊5日で$500。コパカバナビーチ沿いのウェスティンに泊まったので危ないことはなかったのですが、みんなビキニを着て、カップルでいちゃついて歩いているし・・・。今度カップルで行ったら最高に良かったとか言ってそう、私。
Commented by darari at 2005-08-06 23:50
Naoっちはん。ははは二周疾走しました♪
TBありがとうございます、こちらからもTBさせて頂きます。
グラキャンって略すんだ〜シラナカッタ
実は最近行ったのは日帰り。友達二人とラスベガスへ行き、ギャンブラーじゃないしつまんないよねっといって片道5時間(だったかな?)私がドライバーで走りきりました。だからサウスリムしか行ってないんですが、帰り道の夕焼けが圧巻でしたね〜。
それにしてもべガス大好き男と結婚して、年に何度もべガスへ行くハメになるとは、当時は夢にも思わなんだ。
Commented by darari at 2005-08-07 02:09
meiさん、写真褒めてくださってありがとう♪
各旅行数枚厳選なので(笑)・・・でももっと面白い写真も沢山あるので、またネタにつきたら載せたいと思います。
おやびんの後ろ姿頼もしいでしょう。早朝のベニス、霧かかった中です。荷物が重くて大変なので、3月なのにTシャツ一枚。なのに後ろでこっそり写真を撮れるぐらい手ぶらな私・・・甘やかされてます(笑)
Commented by darari at 2005-08-07 02:09
rumiたん。前面からのおやびんは・・・バンブルに似てるってことにしておいて?一応飼い主は飼い犬に似るらしいから(笑)
ミシガンいいじゃないですか〜。デトロイトへ行ったことありますよ。フォードミュージアムが見たかったの。そのあとウィンザーへ行ってギャンブルに付き合い、ストラットフォードのB&Bへ泊まりました。あの旅行も良かったなぁ。また遊びに行きたいところです。是非是非。
Commented by rumiduke at 2005-08-07 10:51
間違いを発見したので私が訂正してあげます。

>そのあとウィンザーへ行ってギャンブルに付き合い

そのあとウィンザーへ行ってギャンブルに付き合わせ
Commented by taka_mios at 2005-08-07 20:20
はじめまして☆
グランドキャニオンはほんと、いいですよね〜☆
僕も初めて見たときは衝撃でした。
もう一度行ってみたいな〜♪
Commented by darari at 2005-08-09 10:48
rumiたん、いやいや、「付き合わされ」が正しいかと(笑)
デトロイトのグリークタウン、そういや面白かった!
Commented by darari at 2005-08-09 10:51
takaさん、はじめまして。
遊びに来て頂いてありがとうございます。
私もグランドキャニオンもう一度行ってみたいです。
ロバに乗って谷底まで降りてみたい・・・。


<< なんだよ、心配して損したよ      トラベルバトンその1 >>