だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 11日

母の日と嵐

c0005318_22533165.jpg
母の日でしたね。
私は息子達が学校で貰って来た花(菊)を頂き、あとはカードと手作りのギフトを頂き、ごちそうをたべてありがたい週末でした。
小学校二年生の息子がくれたのが、「肩たたき券」みたいなもので、「背中マッサージ」「雑草抜き」「洗濯物の手伝い」「自分のベッドルームを掃除する」「母と息子デート」「1時間静かにしておく」「けんかしない」等々のクーポン本をくれました。これは嬉しい、いつ「母と息子デート」券使おうかな♪
c0005318_22535881.jpg
お昼ご飯はお寿司のテイクアウトをしてもらったので、夕食は飲みながら食べられるものを自分で作りました(その方が満足度高いですからね、、、)。海老とズッキーニのフライ、とかタラモディップとか。


話がそれますがタラモディップ、ですが近所のCentral Marketで今、「ギリシャ祭」をやっているもので、シーフードの類いが充実しております。普段はみないタコとかイカとかが陳列されているので、丸ごとタコ買っちゃおうかドキドキしているところなのですが(笑)でもきっと食べるのは家族で私一人に違いない、、、

買い物に行った昨日、びっくりしたのは、大型観光バスから大勢のアジア人の男性が出て来てこのスーパーマーケットに入って行ったこと。買い物している最中、不審な動きが目に留まったので、「日本人ですか?」と思わず聞いてしまいました。(不審な動き=やたら商品を詳しく鋭い目つきで見ている(ただの観光の人じゃないな)、買い物客に邪魔にならないよう動きに気をつけている(この気遣いは中国人ではなく日本人、、、)、やたら大勢いる(これも日本の会社の方の特徴)、、、などなど。)

そうすると東京の小売業のご一行様だそうでした、どこの会社かは明かしてくださらなかったけど。
業務提携、とかでしょうか。
「普段はこんなにシーフードないのですよ、今週はギリシャ祭りだからね」と(押し付けがましく)教えて差し上げました。
それにしても母の日なのに日本から出張とはご苦労様でした。
ダラスのお天気も悪くて、びっくりされたことでしょう。

ダラスの天候の悪さ、地元民でもびっくりするほどでしたから。
雨なのに散歩にいくの〜?といやがるワンコさん↓。
c0005318_22543192.jpg
近所のクリーク、増水してあふれそう。
c0005318_22545715.jpg

近所では強風で木が根こそぎ飛ばされたり停電したり、けっこうな大騒ぎになっていました。
例年春のこの時期は竜巻や雷雨で大変ですが、特に今年は毎日のごとく雷雨で大変なことです。

by darari | 2015-05-11 23:15 | 歳時記 | Comments(2)
Commented by organistnikki at 2015-05-24 12:38
今年の雷雨は激しいですよね。
北部の田舎町でも毎日のように雷雨で
今月、帰国してる間に、トルネードのサイレンが鳴ったり
洪水による避難勧告も出たり、したそうで・・。

母の日、心のこもったギフトで母親冥利に尽きますね!
「母と息子デート」券って、微笑ましいいです。素敵(笑)

Commented by darari at 2015-06-01 03:49
organistnikkiさん、この5月はTXにいなくて正解ですよ、毎日スマフォで(洪水、竜巻、雷雨)警報が鳴っていて、みんな寝不足だった気がします。いやはや、だんだん天候が激しくなってきていますよね、、、


<< ザリガニ祭り2015      ブルーベルアイスクリーム >>