だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 04日

春スキー2015

c0005318_1022496.jpg
今年も、Crested Butte(コロラド)へ家族スキーへ行って来ました。

今年は、初日だけ息子達を二人ともスキースクールに入れて、私と親分はのんびりスキー(彼はスノボですが)。
c0005318_1032371.jpg

スノボする風景を写真に撮ってみる。春スキー、雪は十分にあるけれど、ゲレンデはがらがら〜。

カネゾくんをリフトの上から発見。先生に説明をしてもらっています。
c0005318_1013112.jpg

近寄ってみる。コース取りの説明を神妙にきいている。
c0005318_1042355.jpg

初日で、かなり滑る自信が着いたようです。スキー3年目でようやく楽しさがわかったようす。翌日は、どんどん山に行きたがるカネゾと滑りました。親のほうが体力持たないので、午前はカネゾ/親分組、午後はカネゾ/私と交代して(笑)

次男坊もスキー初めてはいたのですが、頑張ってボーゲンを学習していました。ボーゲンは、ピザスライス、直滑降はフレンチフライ、とおそわります。あったかいので、スキージャケット脱いでしまっています。
c0005318_105346.jpg
ピザが上手にできない、と言いながらも楽しかった様子。来年に乞う期待。
また来年も来ます。


c0005318_105307.jpg
この山のある空港、ガニソン(GUC)は本当に小さな空港なのですが、飛行機待ちをしている間のアナウンスがかわいらしくて笑えました:「ダラス行き待ちの乗客でピザデリバリーを頼んだ人、ピザが到着したのでセキュリティーのところまで取りに来てください」。
待っている人全員でピザを手にした青年が戻ってくるのをちょっとうらやましげに眺める(2時半のフライトなんで、みんな昼食を済ませているはずなんだけれど)。
これ、是非来年やってみたい、、、

by darari | 2015-04-04 10:19 | 旅行 | Comments(2)
Commented by souu-3 at 2015-04-13 06:24
あら!もう10日くらい経ってますね。
楽しそう!来年には二人ともスイスイ!今度は探すのが大変だったりして・・・(^_^)/
Commented by darari at 2015-04-24 09:27
souuさん、楽しかったです〜、来年は間違いなくおっかける側になりそうです、大人は体力ないんだから配慮してもらいたい(笑)


<< ブルーベルアイスクリーム      今宵、満開 >>