だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 28日

ぴちょん君

ぴちょんくん、って某メーカーのエアコンのマスコットですけど、しずくのキャラクターですよね。

こういうぴちょんくんはいかがでしょう。
まるで蛇口から登場した水滴のような、彼。
c0005318_10291788.jpg


・・・家の中で一番便利な場所にあるバスルームのシンクが、彼のお昼寝スポットにあたります。あぁ不便だ。

by darari | 2005-07-28 10:32 | Snufkin | Comments(19)
Commented by rumiduke at 2005-07-28 13:12
ぴちょんくんより断然可愛いって!
きっとこのシンクのカーブがまたスナたんのツボなんでしょうな。
こうやって見るとやっぱまだお子ちゃま~♪
Commented by CarolineIngalls at 2005-07-28 16:45
↑はい、私もスナちゃんのほうに、一票。
可愛いねぇ、いつ見ても。
ここ、ひんやりして、お昼寝にはぴったりなのかしら。
微妙なカーブがいいんでしょうね。
Commented by cibifigaro at 2005-07-28 20:59
うちのも良くビデとかで寝てる(笑
涼しくて気持ちいいカーブがあって猫には最適なんでしょうね~
もうそこまでジャンプできるようになったのねぇ
オセロ白 黒目がちでやっぱりかわいいにゃ
Commented by bokebokenao at 2005-07-29 02:51
すんごいかわいい♪
しかしわたしはスパルタなので、「はい、どいてどいて〜」って水出しちゃいます(笑) あ、猫も犬もうさぎも大好きよ。動物虐待じゃないよ。
Commented by cogicogilucky at 2005-07-29 03:08
私も水出し派!
猫は水が苦手だからちび・・っと出したらビョン!と飛びのく。でもまたやってきてくんくんくん。うちの子は臆病なのかずぶといのかよくわからん。
スナちゃん、手が長くなって大きくなりましたね。でも太らなそう~。うちのレオはじゅうたんに広がっていたら、すっかり猫柄のじゅうたんです・・・。
Commented by easyspacer at 2005-07-29 05:00
すんごいかわいいですな~♪ しずくみたいに、優雅な猫さんですね。 顔が小さくて、手足が長いのはあこがれます。  先日、親戚の家で、ものすごい臆病な18パウンド(でぶ)の猫を見ました。 人見知りが激しくて、逃げ廻って、結局見たのは大きなお尻としっぽのみ。 darariさん、こんな猫、ご存知? 
Commented by tablemei at 2005-07-29 09:07
かわいらしい〜ポジションです^^*スナの可愛らしさが引き立ってます!涼しいのかな???
ペットもdarariさんも新しいリズムに慣れていらしたみたい〜♪
Commented by mangoheart at 2005-07-29 11:39
かっわうぃ~!ひんやりして気持ちいいんでしょうねー(笑)。
ちょっとタイトな感じも落ち着くのかも?
Commented by minechan15 at 2005-07-30 12:26
スナちゃん、ちょっと大きくなりましたね。
可愛い仔猫時代は、アッという間^^;
我家の先住猫のミネもシンクが大好きでしたよ!
Commented by darari at 2005-07-31 10:13
rumiさん、ありがと〜
私、意外にぴちょんくんが好きで(あのネーミングがたまらん)
口が猫なんですよね〜(笑)
見る度に「脱皮でもしたか!?」と思うほどの勢いで大きくなってますよう
Commented by darari at 2005-07-31 10:14
Carolineさんもありがとうございま〜す
ぴちょんくんは、でも悪さしなさそうだからぴちょんくんの方がいいかも。
スナは最近どこへでも上れるようになり、大変です。
ずーっとシンクでお昼寝しててほしい・・・
Commented by darari at 2005-07-31 10:18
cibifigaroさん、ビデで寝られたら大変ですねぇ(笑)
スナのジャンプ力、おそろしいものがあります。
どこへでも上って、床に物を落として、バンブルにかじらせるのですよ。
バンブルにかじらないよう躾けるしかないのかなぁ・・・困ったもんです。
Commented by darari at 2005-07-31 10:19
naoっちさん。そうか、水を出せばいいんだ。
なぜか「すんませ〜んお邪魔しました〜」って感じで遠いところのバスルームへ人間が行くハメになってました。どうもありがと☆
Commented by darari at 2005-07-31 10:21
cogicogiさん。レオちゃんは繊細だから・・・スナはめっちゃ図太いので、当然のような顔して居座ってるのですよ。だから、思わず人間が立ち退くハメに。すっごい食欲(バンと同じだけの量を食べるんですよ)なので、太ると思います。間違いない。
Commented by darari at 2005-07-31 10:23
easyspacerさん。18ポンドにびっくりしました!
10ポンドでも太った猫って感じがするのに・・・
スナが優雅なのは今のうちだけだと思います。驚くほど食べて驚くほど・・・アメ車のように低燃費なやつ、と呼んでます(笑)
Commented by darari at 2005-07-31 10:25
meiさん。猫って寒がりだとずっと思っていたのですけど、涼みたくなる時もあるんですね〜。
彼は私が居ても居なくてもおかまいなしだから・・・。バンの気分だけを気にして生きてるやつなんですよ、飼い主甲斐がないです(泣)
Commented by darari at 2005-07-31 10:26
mangoさん。見た時は大爆笑してしまいましたが、
以前からお気に入りのスポットだったようなんです。
やっぱり落ち着くのかなぁ・・・上から水が降ってくるかもしれないというのに(笑)
Commented by darari at 2005-07-31 10:29
ミネママさん。早く大きくなって賢い猫になって欲しいです〜
そうそう。義父の家の猫が先代ミネちゃんに似てるのです、多分。
こんど写真撮って載せてみますね。
Commented by pandora jewels at 2010-07-22 11:35 x
ハハああ、しか実際に猫を楽しんだ本当にかわいいですhttp://www.panbeadssales.com/


<< 後ろめた〜い      社食ランチ >>