だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 23日

春休み旅行:Tucson Arizona

カネゾくんの学校の春休み休暇にあわせて、アリゾナ州ツーソンに旅行に行って来ました。[3/7-11]

サボテン。。。
春休み旅行:Tucson Arizona_c0005318_344580.jpg

荒野。。。
春休み旅行:Tucson Arizona_c0005318_362112.jpg

雪と雨のダラスから行ったので、このカラッと晴れた青空をすごく楽しめました。砂漠のような気候なので朝夕は冷え込むけれど日中はプールに入れるほど暖かなのです。
春休み旅行:Tucson Arizona_c0005318_3175648.jpg
ホテルの写真をお借りしました。)なので、子供達は毎日プール三昧(温水プール)。ダラスもプールはどこの家にでもあるけれど、アリゾナみたいに3月に屋外プールに入るというわけにはいかないので、これは楽しかったようです。

意外に観光地としても見る物がたくさんある町でした。
春休み旅行:Tucson Arizona_c0005318_3731.jpg
初日はTitan Missile Museumへ行き、冷戦時代に思いを馳せる、、、(カネゾは指揮官の椅子に座らせてもらって大満足)。
翌日はPima Air & Space Museumで第二次世界大戦について学び、、、
春休み旅行:Tucson Arizona_c0005318_38523.jpg

(あ、TWAと、思わずパチリ)。
その次の日は、Sonora Desert Museumへ行きました。
春休み旅行:Tucson Arizona_c0005318_3293590.jpg
(あ、ドコドンと喜ぶぶーちゃん)

他にも見るものたくさんありそうな町だったので、もう一度近いうちに戻ってこようね、とみんなで言いながら楽しい4日間を過ごして帰ってきました。
ただ、いつも思うけれど家族旅行へいくとピザ食べ過ぎになります、、、
春休み旅行:Tucson Arizona_c0005318_3323456.jpg
手前半分が私のピザ、向こう半分が親分の。子供達はチーズピザ。

by darari | 2015-03-23 03:34 | 旅行 | Comments(2)
Commented by souu-3 at 2015-03-28 06:20
第二次世界大戦は そちらで学ぶと又違った感じなのでしょうか?
日中と朝夕の温度差が奈良も結構大きいと思いますが そんな比ではなさそうですね。
二人とも元気にスクスクですね。
Commented by darari at 2015-04-04 10:22
souuさん、ちょっと複雑です。4歳児はどっちがいい人?って聞いてくるんですが、それはどっちだろうなぁと考えてしまいました。幸い、この博物館は太平洋戦争よりもヨーロッパ(ドイツ)攻略系の展示が多かったので助かりました。子供に正しい知識を教えることができるよう、第二次世界大戦を含めて歴史を勉強中です、、、


<< 今宵、満開      つらかった2月の東京出張 >>