だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 27日

社食ランチ

c0005318_10462454.jpg

会社でのランチは、車で外のレストランへ行くか、社内のカフェテリアで買うか、の2択です。
今日は忙しかったので、カフェテリアでどっかんとサラダを買ってデスクでしんみりと食べました。
社食のある会社なんて久しぶりだなぁ〜といっても、さすがに「素うどん150円」「カレー200円」みたいなものはなく、ピザ、ハンバーガー、ケサディヤ、サンドイッチ各種みたいなメニュー。女性はみんなこういう感じのサラダを食べています。これで$6ちょい。チキンのフェスティバルサラダ、とかいう名前でした。
レタス、生ニンジン、黒オリーブ、チーズとソテーしたチキン、オニオン、グリーンペパーに辛いサウザンドアイランドドレッシングみたいなのがかかった上に、トルティーヤが乗っています。こっちへきて、かなり辛いのに慣れたかと思ったけど、このドレッシングは辛かった。
サラダと言ってもドレッシングとチキンが一杯入っていて、あまりヘルシーと言えるかどうか不明なので、そのうち自分でお弁当作ろう、とブログに野望を書いてみたりして。

そうそう、デスクにはバンとスナ、それと親分&私の写真を飾っています。周り中男性も女性も自分のキュービクルを絵や写真とおもちゃで飾ってアトホームな感じにしている中、私のところだけ、すっきり殺風景なのがみんな気持ち悪いらしく、何人もの秘書のおばちゃんに「絵をあげようか?」って親切に言われてしまいました。
私は、職場は無機質な方がやる気がでるんだけど、変な人と思われても困るので、写真3枚でごまかしてみてます。それでも「寂しそうなキュービクル」と同情されているのは、ひしひしと感じるのだけど・・・。

by darari | 2005-07-27 11:13 | ごはん | Comments(16)
Commented by k_hana_f at 2005-07-27 12:59
さ・さすがアメリカ!サラダもでかーーい
“ヘルシー”って『低カロリー』という意味か、『健康』どっちか迷っちゃう
けども何故か惹かれちゃう。
このサラダの場合、『健康』なのかなぁ・・・笑
Commented by cogicogilucky at 2005-07-27 13:19
オツトメご苦労さまでっす。
夫くんの話を聞いても、社員食堂って、日本でいう社食のように安いわけじゃないみたいですよね~。 マデラインとかが社食に入ってるといいのにね♪ そういえば夫くんの会社の社食のおじちゃんがガレリアのマデラインで働いてて、声かけられました。 働き者だ~。
キュービクル、バンスナオンパレードにしちゃえ~!
Commented by moana_nz at 2005-07-27 20:07
がんばっているね!
家事もちゃんとこなしてるし感心だよぅ~ 週末もとても忙しそうで毎日が充実しているね。(とうとう名前変えなきゃじゃないの?笑)
ところで。オフィスの雰囲気、NZも同じですよー トトロのとこのフロアーも個々の世界作ってます(笑) あれって日本では見られない光景よね!
以前行ったとき誕生日の人がいたのかな、凄い飾り付けでここは保育園かと思ったもの。まぁ、広々としたスペースがあるからこその環境かなぁなんて思いますね。
Commented by tablemei at 2005-07-27 20:22
大きなサラダですねぇ。辛過ぎなかったらおいしそうよねっ!チキンが踊ってるみたいなサラダ^^*
PCの横に淋しくないように何か作ってお送りしましょう♪
まだまだ、紅茶はお楽しみにおいてありますよ(笑
Commented by Wing at 2005-07-28 02:37 x
お勤め始められて、疲れてばてているのでは~と思ったら、
なんのなんのすごいパワフルですね~
フライドチキンとってもおいしそう!あんな感じの衣が好きなので作ってみたいですね~

そうそう、キューブって自分の部屋のように飾り立てるのですよね。
こちらで働いていた頃を懐かしく思い出しました。
家族の写真は何枚もベタベタ、自分のコレクションしているスターウォーズグッズをずらっと並べたり、観葉植物で埋まっている人もいましたよ~
darariさんも何か凝ってみてはいかが~?
Commented by symzak at 2005-07-28 09:09
私もこういうどっさり野菜を食べたい〜!
ブログ名「元だらだらダラス」「だらだらダンス」「ゴロゴロゴルフ」・・。
やっぱり「ばりばりダラス」ですかね。
Commented by darari at 2005-07-28 11:53
hanaさん。アメリカ人の「ヘルシー」っていう定義かもしれないですね・・・みかけに騙され、実は高カロリー、という・・・(汗)
アトキンズダイエッターには向いているかも、と思ったりします。
Commented by darari at 2005-07-28 11:55
cogicogiさん。マデラインが社食に入っていたら、そりゃぁ毎日通っちゃうでしょうね〜。デブまっしぐらだ!!
キュービクルはあまりなんですが、デスクトップの画面はバンなんですけどね、起動するとフリーズしまくりなんです、やばい!!
Commented by darari at 2005-07-28 11:58
moanaしゃん。えへ、家事は実はあんまりかも。週末婚になってしまっているので、晩ご飯は一人で軽く食べて(飲んで)るのですよ〜。
こんなハードな生活久しぶりで、持続できそうにない〜。私の体はもうだらだらしかできないのかしら(涙)
飾り付けがすごくて「保育園」っていうのに笑っちゃいました。子供のお絵描きとか飾ってあるし、まさにそのとおりですね(爆)
Commented by darari at 2005-07-28 12:00
meiさん、サラダもアメリカンサイズ(笑)おいしいのはおいしいかったです。もう少し辛さに適応したら、そのうち食べきれると思います(ヤバッ)
次は「ドレッシング少なめで」ってお願いしようと思いましたね。
紅茶は腐らないので、ゆっくりどうぞ〜。
Commented by darari at 2005-07-28 12:04
Wingさん、予想外に立て込んでしまって、泣きながら遊んでます。
フライドチキン、コーンミールの衣がおいしかったです。さすがW−Sかも・・・。
Wingさんはどんなお仕事されてたんでしょう。キュービクルは華やかにされてたのかなぁ〜Wingさんだからセンス良く飾ってらっしゃったのでしょうね。私は、簡素なのでいいかなぁと・・・
Commented by darari at 2005-07-28 12:08
symzakさん、うちの社食のサラダ食べにきます〜(笑)?
メキシコ人のにーちゃんが、容器に盛りつけして"Ah, beautiful salad"て自画自賛しているのが見れますよ(それだけかい)。

「だらだらダンス」大笑い。いいね〜これ。
ブログ名公募でもしようかしら。
Commented by rumiduke at 2005-07-28 13:15
ワタシもデスクはシンプル派~!
お弁当は是非日の丸で夜露死苦★
Commented by kanakyuuu at 2005-07-29 14:43
私のデスクまわりは・・・・ごちゃごちゃです(汗)
意味のないぬいぐるみやら、・・・文具もかわいい物が(ふわふわペンとか、鳥さんクリップとか・・・)いっぱいあります。
そのうちブログでデスク周り載せようかな?と思って、数枚写真はとってあるんですけどねぇ。(そのうちUPするかもしれません)
ま、楽しい気分になる(ような気がする)んですけど、たしかに、スッキリしてた方が仕事ははかどるかも!?!?(ドキッ)
Commented by darari at 2005-07-31 10:16
rumiさんもデスクシンプル派なのね、なんとなく解る気がする。
日の丸弁当いっとこうかなぁ・・・
みんながみたら、「なにそれ」と怪しまれること、間違いなし(笑)
Commented by darari at 2005-07-31 10:27
kanakyuuuさん、ブログでみたワンコのPCクリーナーとかかわいいから、デスク周りも可愛いんだろうなぁと想像してますよ。
アップして欲しい〜!!
私も昔は会社にピングーのぬいぐるみとか置いてたのですけど、それは遠い昔だなぁ〜・・・


<< ぴちょん君      土曜日の日記 >>