2005年 07月 25日

南のおんな

週末は精力的に活動しておりました。

まずは、さっき食べた日曜の晩ご飯から。
c0005318_11393891.jpg
バターミルク・コーンミール・フライドチキンを作りました。Williams-Sonomaのレシピより。
本には、「フライドチキンは南部の人たちの大好物です」とあります。
予想通り、親分めちゃ受け。「フライドチキンを作るとは、もうれっきとしたサザンガールだね!!」というお褒めの言葉を頂きました。ふふふ、南の女よ、私。しかし、親分、君も南の男だね。
レシピ通りに作ったら、ケンタッキーフライドチキンよりおいしかったです。

c0005318_11481032.jpgついでに昨日Tei Teiという日本食レストランへ行き、そこのウェイティングバーで飲んだピーチマティーニがおいしかったので、まねっこしてみました。(桃好きだもの)
←今日の晩ご飯、親分的の絵的には、「ピーチマティーニとフライドチキン」とこういう感じらしいです(撮影:親分殿)。・・・野菜たちはどうでもいいのかな〜・・・
桃は贅沢にもドーナツピーチを使ってみたら、あっさりしすぎていたかもしれません。この後、クランベリージュースを入れて、薄めて飲みました。





c0005318_11492730.jpgサ、サラダも作ったのに、冷蔵庫へ入れてピーチをガーとやって夢中で試飲している間にすっかり忘れてしまっていました。デザートみたいなタイミングで出してしまいましたが、一応インゲンとタマネギとトマトのサラダ。ラスベリービネガーとディジョンマスタード味で、おいしかったです。

by darari | 2005-07-25 11:56 | ごはん | Comments(8)
Commented by yukun45 at 2005-07-25 12:02
すご〜い!!南の女ばんざ〜い!!
僕も食べてみたいぞ〜フライドチキン!!送ってくれ〜
Commented by darari at 2005-07-25 12:25
yukunさん、大阪のミナミじゃないところがちょいと悲しいけど、フライドチキンがおいしくできたらミナミの女らしいですよ〜、あはは。
このレシピ良いです、お試しあれ〜
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2005-07-25 22:16 x
ドーナツピーチをジュースに!な、なんて贅沢な…。
なんだか今年はドーナツピーチ(こちらではなんかもっとヘンな名前で呼ぶことが多かったような)が見つけられません。まだ出てきてないのかしらん。
それにしてもフライドチキンで南の女なのですか~。アメリカは奥が深いねえ(なんのこっちゃ)。
Commented by Rumi★ at 2005-07-26 01:15 x
ハーイ!京都市南部の女Rumi★です(強引)
フライドチキン美味しそう~~♪Sonomaレシピなのか~。
ピーチマティーニ、すごくフルーティーそうじゃな~い!?
ワタシ、アルコール全然ダメなのでネクターで1杯くらはい!(笑)
Commented by darari at 2005-07-26 10:17
Tamaさん。ドーナツピーチ、3つ剥いたはずなのに、1つ試食しちゃいましたよ〜うまいよ〜(涙)
私もなんでフライドチキンが南部のものなのか知らないのですが、ソノマさんもそうおっしゃるし、親分もそうだと言うのですよね〜。もっと疑問なのは、なぜシカゴというとピザなのか・・・イタリア人少ないやん、と突っ込みたいの・・・
Commented by darari at 2005-07-26 10:18
Rumiたん、洛南の人どすな。
私はずっと北摂の人という自覚があるので、へーんな気がしますよ。
ピーチマティーニ、ヤミツキになりそうです〜うみゃーい☆
Commented by rumiduke at 2005-07-26 17:54
darariたんは北摂の人なんどすな~~!
な~るほど。ユニークな中にも上品さが溢れていると思ってた(笑)
Commented by darari at 2005-07-27 11:25
rumiたん。「ユニークな中にも上品さが溢れている」だなんてなんて素敵な!!!私のブログタイトル、「ユニークかつ上品な元北摂女」にしようかとうっとりしちゃいましたよ。ははは。


<< 土曜日の日記      散歩散歩! >>