だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 31日

クリスマスディナー2014

c0005318_1139531.jpg
今更ですが、クリスマスディナーの写真を(クリスマス終わったあとに投稿しようと思ったらブログの不具合でアップロードできなかったのでした)。
マンネリ我が家の伝統のクリスマスディナー:フライドターキー、芽キャベツ、マッシュポテト、コーン、グリーンビーンキャセロール、サラダ。
総勢8人でテーブルを囲みました。

c0005318_1140516.jpg
ターキーは例年のごとく男性陣が庭で唐揚げにしてくれます。
いい匂いなもので、裏庭からご近所さんが塀越しに顔を出して、「いいなー」って言っていたそうな。

c0005318_11415294.jpg
こんがり。
この揚げる油がもったいないので、二羽料理します。おかげで3家族、みんなお土産付き。

c0005318_11425371.jpg
デザートは2品作り、一品めはチョコレートパイ(これもマンネリ毎年なもので写真なし)、二皿目はドルセデレチェのチーズケーキ。お店で、「混ぜれば完成」するこのデザートを見て思わず購入したもののはっきりいって、クリームチーズ使わずにドルセデレチェだけお皿に山盛りしたほうが幸せ感はあったかも、、、。
他の人は喜んでくれたので、チーズケーキにしてよかったです。



マンネリついでに去年のクリスマスの写真も、、、。

c0005318_1144769.jpg


c0005318_11445327.jpg


c0005318_11464219.jpg
見事に一緒であります。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

by darari | 2014-12-31 11:57 | 歳時記 | Comments(0)


<< あけましておめでとうございます...      クリスマスもうすぐだ〜 >>