だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 12日

台風18号と19号のはざまに

日本出張へいっておりました。
往復ロス乗り換え(上の写真はDFW-LAXの国内線。新しいA321という飛行機の翼)。

ロスアンゼルス18:25発の羽田行きに乗って、着いたら夜22時。
すでに飛行機で寝てきたのに、さらにすぐ寝るのは無理だ〜と、一人でワインバーへ行きました。
うーん、胃袋はランチ状態のはず、どれだけ食べて飲んでいいのかわからず、、、結局初日は1時頃就寝、4時起床でした。
起きて、米国は就業時間中で仕事しているから大量のメールが来ているのでみるともう寝られない、ゔー。

早起きしてへんなテンションで一日ミーティングしました。
その日の夜は、日本の企業の方とディナー。
品川駅で皆既月食が始まっているのをiPhoneで写真に撮ったら補正されてまんまるに撮れた(笑)

翌日(ディナーの後、9時半に沈没して起きたらまだ1時にもなっていない時間に起きて、そこから眠れないので仕事する、だいたい2晩目のほうが時差ボケはひどい、、、)半日会議して終わった瞬間からバケーション。
米国へ戻るボスをタクシーにのっけて「じゃーまた来週!」、Uターンして関西へ。
実家で夕食と朝食をごちそうになりました。
出張ついでに実家訪問、これぞ役得。

ただ、ダラスへ戻る直行便がキャンセルされているもので(台風とは関係なし)、翌日はまたロス経由。
伊丹空港で、「♪さばさばさばさばさばっさば」という頭にこびりつくテーマ曲に負けてサバ寿司を購入、、、おいしうございました、、、

乗り継ぎ二回(伊丹ー羽田/成田ーロスーダラス)で帰ってきました。これは疲れた。
息子たちに3晩も会えないと子供禁断症状がでてきて、帰路は通りすがりの子供を見てはやたらきゅんとするという怪しい人になっていました。
息子たちは、特に母親がいなくても大丈夫なタフな人たちに育っているので私が戻ってもとくに甘えるでもなく、さくっと日常に戻ったという感じでした。

台風19号、日本の皆様どうぞお気をつけて。

by darari | 2014-10-12 02:13 | 旅行 | Comments(2)
Commented by souu at 2014-10-22 12:48 x
忙しい出張でしたね。お子たちも逞しくなってスゴイ!!
子離れの方が心配かもしれないですね。子供は案外サッサと親離れ出来るのですね。寂しい!
Commented by darari at 2014-10-23 12:05
souuさん、子供たちたくましいですよ〜。どんどん大きくなってしまいます。本当に寂しいかも。