だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 12日

お料理バトンざます

meiさんから「お料理バトン」が回ってきました☆どっひゃ〜、主婦歴半年あまりの私が答えちゃっていいんでしょうか〜。↓これがテンプレです。
========バトンの内容==========

日記に書いて次の人に回してください。

1、レパートリーの数は?
2、最後に作った料理は?
3、最後に買った食材は?
4、渾身の自作料理or思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。
5、好きな店を三つ挙げてください。
6、三人にバトンを渡してください。

=========以上============
ちなみに「日記に書いて」ですか。じゃぁ、内省的に行ってみましょう。
1.レパートリーの数は?
レパートリーって、どうやって数えるんだろう。料理本みなくても旦那サマのために作れるご飯ってことかなぁ。そんじゃ1ヶ月分ぐらい?ってことで30。死なない程度、自分のために作るご飯のレパートリーなら無尽蔵なんだけど。レパートリーって外ご飯に連れて行ってもらう度に増える傾向があるなぁ。
2.最後に作った料理は?
ふふふ。昨晩ちゃんと作ったから、バトンをお昼ご飯作る前に答えようと思ったんだ♪
「さよなら夏休みスペシャル(親分は今日から出張)」と題して:
①冷たいコーンスープ
②バジルペースト(庭のバジルで作ったばかり)とピルズベリーのディナーロール(オーブンで焼くだけ)
③サラダ
④中にほうれん草を入れたミートローフと付け合わせにブロッコリ
あと、シャンパン1本空けた。親分は「ミートローフなのにシャンパンか、むむむ・・・」と言いながらがぶ飲みしていた。そしたらデザート食べられなくなっちゃった、ははは。
3.最後に買った食材は?
↑上の晩ご飯の材料、と答えようと思ったら、その後にWalmartへペットフード買いに行ったついでにクランベリージュースとシリアルを買ったのを思い出しました。これも食材だわねぇ・・・。
4.渾身の自作料理or思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。
えー渾身で料理・・・受けた料理ってことで。親分に一番受けるのはハンバーガーとピザなのだけど、これは却下しておいて。
チキンフライドステーキ:テキサスっぽいお料理ってことで
グリーンチリシチュー:これは渾身だ、作った後エラい目にあったもん。
豆腐コロッケ:こないだ帰国した際、母に教えてもらい、こっちで作ったらオオウケ☆
5.好きな店を三つ挙げてください。c0005318_2235132.jpg
①実家の近くにある「トリトン」。帰国時に家族で行ったところ、オーナーシェフの方が父に「うちの娘も、イタリア人と結婚しちゃってねぇ・・・」としみじみ語ってた。
「エルパソ」。安くてうまいテックスメックス。
「Pappadeux」。チェーンだけどシーフードがおいしいケイジャンレストラン。
6.三人にバトンを渡してください。
①えぇと、ダラスつながりで、「素敵な日々」のtomokoさん、お願いしてもいいでしょうか?
②イタリアン料理の師匠様、「もぐもぐイタリア!」のcibifigaroさん、お願いします。
③ここでグリル料理を見たらつい真似しちゃう「今日のバンクーバー±島」のyukunさん、カナダへ戻ってこられましたか〜?余裕があったらお願いします。

面白いと思って下さりそうな方に回させて頂きますが、面白くなかったら落としてくださいね。
宜しくお願いしま〜す!

by darari | 2005-07-12 02:34 | ごはん | Comments(7)
Commented by tablemei at 2005-07-12 08:14
バトンをお受け取りくださってどうもありがとう〜♪
daraiさんのおかげで地球を一回りしそうです。
はなみずきのgyさんも、きっと2重にも3重にもよろこんでおられるでしょう^^*
Commented by tablemei at 2005-07-12 08:35
こちらからもTBさせていただきました^^/
ありがとう〜! dararさ〜ん☆
Commented by darari at 2005-07-13 11:16
meiさん、二つまとめて:
バトン私なんかでこんな感じで良かったでしょうか〜。
へなちょお走者の後は、もっとお料理上手な方に回してみました☆
Commented by cibifigaro at 2005-07-13 20:31
がっちり受取ってやりましたよぉぉ!
トラバっときました!どもっ
Commented by darari at 2005-07-14 09:32
cibifigaroさん、がっちり受け取ってくださってありがとう〜!
私もカレー作りたい〜〜!!押忍っ
Commented by yukun45 at 2005-07-20 17:15
きょえ〜、すっかりバトンもらったの忘れてた!!
やばっ!おいしい料理を作った次の日に書きます!
Commented by darari at 2005-07-21 10:48
yukunさ〜ん、バトンは落とすって手もあるんですよぅ。
忙しそうなのに、無理しないでくださいね〜!


<< 社会復帰グッズ      7月9日お誕生日 >>