だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 29日

サンフランシスコ出張

サンフランシスコ出張_c0005318_226932.jpg
サンフランシスコでミーティングでした。
空港について、風のさわやかなこと、「サンフランいいよね〜」とボスと言いながら移動。

サンフランシスコ出張_c0005318_2265714.jpg
夜はおいしいシーフードレストランへ行き。
つつがなく会議おわった〜、と思いきやフライトが4時間ほどディレイ。
会議中、テキストで「1時間遅延」「2時間遅延」「3時間遅延」とメッセージが電話に入ってくるので、驚きはありませんでしたが、今夜のホテル探さないと行けないかな〜と思いながらミーティングでした。

まぁ天候不順なものは仕方ないので、お迎えのフライトが来てくれるだけありがたや。
サンフランシスコ出張_c0005318_2272286.jpg
機長は「乗客が乗り次第、すぐ離陸します!」と言い、フライトアテンダントもキビキビっと用意して、飛行時間も20分ほど予定より早く飛んで、ダラスに戻ってきたのは深夜1時半。
サンフランシスコ出張_c0005318_22133558.jpg

なんというか、こういう裏方の人の頑張りが感じられるシーンが好きです。

サンフランシスコでクラムチャウダー食べ損なったことをのぞき、後味さわやかな出張でした。

by darari | 2014-06-29 22:17 | 旅行 | Comments(2)
Commented by souu at 2014-07-03 15:25 x
半世紀前の日本では考えられないことだったでしょうね。
お仕事と育児の両立は大変です。頑張ってますね。
Commented by darari at 2014-07-07 02:18
souuさん、5年前から比べても大した進歩だと思います、航空会社に電話せずにも自分のフライト状況がどんどんアップデートされるというのは。
子育て、どんどん体力的には楽になってきました。でも難しい質問が来たりして、知力が要求されるようになってきたかも、、、


<< フロリダへ海水浴      ワールドカップみてないけど >>