だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 07日

太ってないです

日本の知り合いが私が肉類ばっかり食べてる写真を観て、「太ったんちゃう?」って心配してくれているようです。ブログに載せるのはアメリカーンなものばっかりですものね。ありがたいことに、去年の冬以来、体重は増えてません、大丈夫。
ブログの裏では、お豆腐料理にいそしんでおります。
証拠物件1:豆腐のくずあん
c0005318_1118479.jpg

証拠物件2:豆腐のサモサ風(?)
c0005318_11194599.jpg


これで安心してもらえるかしら。
シカゴ留学したときは、学食でシカゴピザばっかり食べたために、1年で6kg太りました。ストレスも多かったり、夜中に夜食・・・といって、冷蔵庫がさごそしていたり。この時の記憶をむねに「ストレスは貯めない」のを家訓としております。この時は、一夏酒断ちしたら元に戻ったのだけど、もうそんな自虐的なことはできないでしょう。

日本にいる時、深夜コンビニ晩ご飯だったりしたのと比べると、今は食べる時間も早いし、やっぱり外食に比べると家ご飯は健康的なのでしょうね。だからお酒飲んでも大丈夫、大丈夫♪

c0005318_11244046.jpg今日はお友達が創作的な気分だったそうで、"クージー"作ってくれました。ビールのホルダーですね。ビールがうまいです。それにしても、飲むと喉に羽がくすぐったい・・・。
あはは。

c0005318_11313637.jpg







スナが狙ってます。なんかちょっとブタ顔。

by darari | 2005-07-07 11:35 | ごはん | Comments(12)
Commented by ばじょー at 2005-07-07 11:43 x
私はこっちにきてからやっぱり太りましたね。 外食もそんなにしないんですけど、主人が小食なんで残したの、私がたべちゃうんですよ。
年とってきておなかが浮き輪みたいになってもきました。。。
Commented by tablemei at 2005-07-07 18:16
証拠物件拝見いたしました(笑
バンブルくんとのお散歩もいいのでしょうね^^
そのふわふわのホルダーに目が釘付けです。おもしろい発想ですね♪
スナくんは何を狙ってるのかなぁ〜♪カメラ目線じゃないのも新鮮ですよ^^*
Commented by t-fortunati at 2005-07-07 23:43
どうしてもブログにアップしているものだけ食べてる・・・って、思われがちですよね。そんなわけないじゃないっすか~、ねぇ。
陰ではにんじんのへたやパサパサになったレタスをむしゃむしゃ食べてるんですよね。ね。ね。
Commented by CarolineIngalls at 2005-07-08 01:50
いえいえ、ブタ顔なんてことはありません。
可愛いですねえ。
こういうふわふわしたもの、猫の格好の標的ですね。
スナちゃん、興味津々でしょうか。
Commented by kanakyuuu at 2005-07-08 03:38
私はよく「ストレス食い」をしてしまうのでヤバイです。
とくにストレスがたまりやすい仕事の時は、一日中何か食べ続けてたんじゃないかと思うくらい口が動きっぱなしです(; ̄ー ̄A
しかも、残業が多くて帰りが遅い日は夜中の12時や1時に夜ご飯なんて事も・・・。当分お腹はへっこみそうにありません(泣)
Commented by symzak at 2005-07-08 07:06
あぁ私は下戸なせいか?このホルダーがよくわかりません。
飲みやすくなるとか?美味しくなっちゃうとか?
スナちゃんの首輪にするとゴージャスかもしれませんな。
Commented by darari at 2005-07-08 08:05
ばじょーさん、お腹が浮き輪っての、判るなぁ。
うちは、二人とも酒飲みなので、飲んでる間にお腹いっぱいになってる感じかなぁ・・・。
Commented by darari at 2005-07-08 08:05
meiさん、散歩もしてるし、さらに甘党じゃないし(爆)
スナの狙ってるのは、動くものなんでも・・・これはふわふわを狙ってます☆
Commented by darari at 2005-07-08 08:16
t-fortunatiさん、遊びに来て頂いてありがとうございます☆
そうですよ、にんじんのヘタやバサバサのレタスを人様に見せられるもんじゃなし・・・って私、ザリガニの食べかすをアップしたことあるんですが(恥)
これで、ミソギが済んだので、また肉肉しいネタを載せて行きます♪
Commented by darari at 2005-07-08 08:18
Carolineさん、ありがとうございます〜(笑)
さすが、猫派。
猫の好奇心ってすごいですね、日々感心してます。まさに臆病な長男とやんちゃモリモリの次男って感じなんですよ。
Commented by darari at 2005-07-08 08:20
kanakyuuuさん、私もよく深夜ご飯やってました・・・すごい勢いで太るんですよね、これが。いつもコメント頂く時間も遅いし、心配してますよ〜。
ちゃんと規則正しくご飯食べてね〜(と、私が人に言える立場になるとは!)
Commented by darari at 2005-07-08 08:23
symzakさん、これ上から撮ってて判らないかということで、今日のネタに使ってみました。下半分が保冷する入れ物なんです。(普通このような物に、濡れて困る物を引っ付ける人はいないと思う)
だからビールが冷たいまま、うまいって訳です。
スナのゴージャスぶり、お気に召したかしら・・・?


<< coozieの活用法      まだまだBBQ >>