2005年 07月 05日

まだまだBBQ

4th of July、またしてもBBQ食べました。
c0005318_2328277.jpg
夕ご飯は二人だけだったので、汚くなってもいいか!と手づかみでバックリブを頂きました。コーンも甘くておいしかったです。お肉ばっかり食べてたホリデーウィークエンドでした。

昼間は、映画を見に・・・なんですが、親分と義兄(最近、彼らとよく遊んでます、ご近所だし)は親分念願のLand of the Dead、義兄彼女と私は宇宙戦争を二手に分かれてみて帰ってきました。ゾンビ映画なんて怖くてみれる訳ないので、War of the Worldsならウェルズ原作は昔読んだことがあり、エンディングは知ってるし、余裕かと思ったら、こっちも怖かったです。
そうそう、映画を見て以来、雷雲が怖いんですけど・・・降りそうでずっと降らないまま、今日も天気予報は「所により雷雨」、です。雨降ってほしいなぁ・・・、雷は嫌だけど。

夜は花火を見に行ったのですが、カメラ忘れました。バンブルを連れて行ったら、すごい人ごみの中、子供たちに「パピーパピー」と大もてのあまり、バンブルがへとへとになったので、駐車場へ引き返して、車から観てました。周りも車の周りでピクニックをしている人たちが大勢いました。バンブル、意外に花火は怖くないらしく、最初の20発ぐらいは一生懸命観ていました。

スナはお留守番・・・
c0005318_23514473.jpg


あ、もう一つ独立記念日イベントとしては、毎年恒例らしいNathan'sのロングアイランドのホットドッグ大食いコンテストにおいて、日本の小林氏が49本のホットドッグを食べてタイトル保持しましたね。去年は53本食べたらしいんですけど、今年はダウンです。このニュース、親分が毎年、「ちっちゃい日本人なのにすごい」と超喜ぶので、私も注目してしまいます。

というわけで、今年の独立記念日、盛り上がったかどうかはともかく、アメリカンに一日を過ごしました。胃が疲れました。

by darari | 2005-07-05 23:55 | ごはん | Comments(14)
Commented by kanakyuuu at 2005-07-06 01:59
私も今日「宇宙戦争」観てきました~。
あれ、ほんとに怖かったですね。
特に前半のあの迫力!何度も、ビクッッ!!としてしまいました(^^; 
Commented by symzak at 2005-07-06 07:25
意外とわんこって花火を怖がらないですね。(犬にもよるでしょうが)火薬のニオイをくんくんしたりして興味深そうにしてたり。。
うちのほうのお祭りにも結構見物に出てきてます。
キング小林、ぜひ大会直後にCTを撮ってみてほしいな。。(これもひとつの恐怖映像かも)
Commented by tablemei at 2005-07-06 09:47
盛り上がるのと胃の元気は反比例のようで・・・(笑
キュウリの浅漬けでお茶漬けをどうぞっ!ハイ〜♪
かわゆいスナフキンくんもありがとう〜^^*ゼミで疲れたmy catには
とてもいいビタミンになるようです、Thank you so ニャ〜ン!!
Commented by rumiduke at 2005-07-06 11:09
そうそう、小林君また優勝したね~!
私も記事に書きましたわ~ちょうど~。
でもバンブルたん、花火が怖くないってそれかなり強心臓だと思いまふ。
うちのDUKE犬だったらガクガクブルブルのはず(笑)
Commented by lasvegasmasa at 2005-07-06 14:34
僕も友人宅で花火パーティー、ガレージでBBQして、家の前で野球して、ハンバーガー食べて、ホットドッグ食べて、、、
アメリカーン、、、な独立記念日でした。
Commented by darari at 2005-07-06 22:18
kanakyuuuさんも観られました?わーい偶然
怖いし、なによりも長い!!ですね。
トムクルーズも宗教問題で盛り上がっているけど、それどころではない
演技で良かったですね〜
Commented by darari at 2005-07-06 22:24
symzakさん、やっぱりお祭りごとを犬はヨロコブものなのかなぁ?

小林氏のCTスキャンというアイデアにびびりました。絶対恐怖映像だわ。胃はどのぐらい大きくなってるのでしょうねぇ。
ホットドッグって4本で1kgとして、12kg分食べてるわけだし・・・
Commented by darari at 2005-07-06 22:28
meiさん、まさにキュウリの浅漬けとお茶漬けが欲しいっていう胃でした。
でも、グリルでお肉がじゅうじゅう言っていると、手が伸びちゃうんですよね〜。ふぅ。
mei catさん、ゼミ頑張ってね〜。
Commented by darari at 2005-07-06 22:30
rumiたん、小林氏ってやっぱ超有名人ですね〜
普段は地味に早食いの訓練をしてるのかなぁ・・・
duke犬はちっちゃいから怖がるのかな?
バンも変なものが怖かったりするんですよね〜水入れとか・・・(笑)
Commented by darari at 2005-07-06 22:32
masaさんもアメリカーンな1日ですねぇ(笑)
ホットドッグとハンバーガーでビールぐびぐび・・・ですね。
お友達宅で花火というのが、ゴージャスです。
Commented by CarolineIngalls at 2005-07-06 22:32
うちの夫も大食い・早食いの類が大好きなので
小林氏はネイサンズに挑戦する前から、なぜか知ってました。
細~い普通の人だったのに、なんだか毎年風貌が変わってるように
見えますが・・。
Commented by tomoko at 2005-07-06 22:42 x
お肉美味しそうで(どこのでしょう?)そして、スナちゃんいつもお美しく♪
July 4thの花火、まだ見たことないのです。
盛大でした???

普段レストランとかで見ていても絶対アメリカ人の方が大食なのに、なぜ日本人が大食いで優勝できるのか不思議ですね。
先日、朝からI.HOP(パンケーキの)に初めて行ったのですが、朝からこんなの食べられないよ~なメニューばかりで・・・
それでも、オススメとかいうメニューを目を白黒させながら完食した夫、後大変そうでした。(^^;)

後ほどメールいたしますねー!(^^)v
Commented by darari at 2005-07-06 22:54
Carolineさん、ほんとに毎年風貌違いますね!!
実は小林氏とみんなが思っている人は人間ではなく、人の形をしたホットドッグの集合体なのでは・・・(恐)
Commented by darari at 2005-07-06 22:56
tomokoさん、花火あんまりテキサスサイズじゃなかったです〜
イマイチ不完全燃焼な私。
お肉は近所のKrogersなんですよ、トクベツな肉屋さんへ行く事は許してませんっ
確かにアメリカ人の胃袋って平均的には絶対日本人より大きいのに、不思議ですね〜いやいや、小林氏はホットドッグでできてるから(まだ言ってる)・・・


<< 太ってないです      VIP登場 >>