だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 14日

雨の日曜x2

雨の日曜x2_c0005318_1130548.jpg
二週連続で雨の日曜でした。
これは先週末、豪雨の中義父とランチをした時のもの。
カネゾが肉団子食べたい!というので、中華の点心バフェへ。
エビの乗った豆腐、翡翠餃子、肉団子、エビ蒸し餃子、おこわ、が並んでいます。

子供たちは肉団子とエビ蒸し餃子だけ食べるので、5人で行ってもバラエティに富んだ注文とならないのが少々不満なのですが、、、
ここのお店、ワゴンが回ってくるのがいびつなので、大根餅や焼きそばのワゴンこないな〜と思って待っている間に蒸し物ワゴンばかり3度も回ってきて、私以外はさっさとお腹いっぱい、私だけ「えぇ〜、だってまだあれもこれも食べてない」とぶー垂れる、ということになっています。
マンゴープリンとかエッグタルトとか誰も興味ないし(フォーチュンクッキーだけ喜ぶ子供たち)。
あぁ点心はアメリカ人と行くものではない(断言)。

義父をドロップオフして戻ったあと、友人家族から「ボーリングいかない?」とお誘いがあったので、続く雨のなかボーリング場へ。
雨の日曜x2_c0005318_1131262.jpg
親分、ぶーちゃんをだっこしてボーリングするの図。
ぶーちゃんはこれでボーリングやった!と思い込むのです(スキーもそんなかんじ)。
よーく見て頂くとわかると思うけど子供主体なので、ガードレールがついていてガーターしないようになっております。友人家族は6歳、3歳、2ヶ月の男の子3兄弟なので我々以上に子供たちのエネルギー消費に気を使うようで、ボーリングでエネルギー発散させることができてよかった。雨だと大変なのです。

*とりあえず↓虫こぶの写真がトップにあると気持ち悪いと思う人がいるかもしれないと思い、めずらしく頻繁に更新しています。コメントをくださったぴよさん、大感謝。
今日は雨のなか、ダラス動物園で詳しく虫こぶについて勉強してきたので、これもブログネタにするか、気味悪すぎるか思案中、、、「虫こぶ」カテゴリーつくろうか、なぁ。


by darari | 2014-04-14 11:43 | ごはん | Comments(0)


<< 接待野球観戦      これなーんだ >>