だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 05日

スキー3泊4日

c0005318_23254512.jpg
3月最終週、家族でスキーに行ってきました。
2年前にも行ったCrested Butteというところです。写真の山がその山。

c0005318_2326239.jpg
カネゾは、金曜日に二時間だけ学校へ行って(それで出席扱いになるそうなので)、迎えに行ったら、「スキー!!」と大喜びしていました。
土曜日一日だけスキーレッスンに入れたのですが、この写真、本格的にスキーしているっぽい写真が(iPhoneで)撮れたのでのせときます。
本当はまだまだバニースロープでターンがきっちりできないのですが(笑)

翌日、リフトに乗ってお母さんとてっぺんまで行きたい!とせがむので、一番短いリフトに乗せたのですが、乗っておりるはきっちりできたのはいいのですが、滑る方は重力加速度運動となってしまうので、途中から歩いてスロープを降りました。
まぁ、そんなもんか、と二日目の午後はみんなでバニースロープに行って、カネゾの練習と私がブーちゃん抱えて滑る、という感じで家族で楽しく滑りました。
次男坊、「自分はスキーした」と思っていて、帰ってきてからいろんな人にスキーした!と言うのがなかなかかわいらしい(本当は、抱えられてただけなのに)。きっと来年は自分の板をせがむことでしょう。

c0005318_23271518.jpg
スキー場にある、Avalancheというレストランの中の一枚。
スキー場価格でなく、子供向けのメニューも充実しているので、昼夜通いました。
c0005318_23274927.jpg
ナチョスグランデ〜。(二人で分けて食べました)。

帰りは、このシーズン最終便のGUC-DFW便で。
c0005318_2328246.jpg
ピカピカのA319。新しい飛行機のにおいがします♪

また来年もいこうっと。

by darari | 2014-04-05 23:43 | 旅行 | Comments(4)
Commented by souu at 2014-04-06 10:31 x
おお~!良いですねぇ
私たちにも若い頃はありました。札幌で似たような年齢だった娘も40代のオバサンともなるとこちらが出来なくなります。今でしょ!楽しんで下さい。
Commented by mickeith_s at 2014-04-07 13:06
darari さん、お久しぶりです。
スキー今年も楽しみましたね!
カネゾくんや、うちの子くらいの年齢だと、荷物運びや移動の面倒くささも感じず、スキーは純粋に楽しいだろうなぁ。
でも、今シーズンは、私もボードを新調したのに、1回しか行けなくて、ちょっと物足りない感じも。
Commented by darari at 2014-04-13 00:22
souuさん、ちょっとしたら息子たちに置いてかれないよう、親が頑張らないといけない年になっちゃうわけですよね〜それまで楽しみます!
Commented by darari at 2014-04-13 00:24
mickeithさん、お久しぶりです!
ボード元取らなきゃ!まぁ、まだまだ子供たちちっちゃいですよね。カネゾは近頃ようやく荷物持ちとして数えられるようになりましたが、次男坊はまだまだ本人が荷物(笑)


<< これなーんだ      Photo bomb! >>