だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 23日

Doussant or Cronuts

Doussant or Cronuts_c0005318_6561711.jpg
クロワッサンとドーナッツのハイブリッド、ドーサン(Dou'ssant)。ニューヨークに去年の九月行ったとき、Cronutsのお店をあちこちで見たのだけれど、ドーサンとクロナッツ、一緒だよねぇ、、、???
トマトとトメート、みたいなもんですかね。

近所のスーパーマーケットで売っていたのを見つけたので買ってみたら、息子たちには案の定とっても喜ばれました。また買おう。



*
今週は非常にストレスフルな週でした。
職場で合併に伴うリストラが私の周辺でおこったため。
日常とても親しくしていた同僚が3名、リストラでポジションを失いました。

私自身は、先週の時点で上司から大丈夫、新しいポジションは今と同じということは知らされていて、おかげで楽しくバケーションを過ごさせてもらっていて、彼らも大丈夫だと思っていたらダメで、どっちかというと私だけ大丈夫だったというのが非常な衝撃でした。
今回のリストラ、2年ごとぐらいに押し寄せるのが慣例のようになっている私の勤め先でも最大レベルで、今までであれば、「まああの人は無理だろう」というのがある程度予測できたのだけれど、今回は違ったみたいで、有能で良い人物が職を失いました。

さらに、合併というのも私は昔の東京の勤め先で経験しているので、その影響はなんとなく想像がつくのだけれど、落ち着くまでは当分悲しい思いをする人を見送らなければならないのが当分続くなぁ、つらいなぁ。

職を失った3人はみんな落ち着いて対応していて、逆にこういう逆境にこそ人間性が現れるのだろうけど、改めて失うのが惜しい人たちを切る会社と上司にがっかり、、、

by darari | 2014-03-23 07:23 | ぼやき | Comments(2)
Commented by souu at 2014-03-25 05:30 x
何処の国も厳しいですね。生きていると辛い事もイッパイ!だけど楽しい事もいっぱい!美味しいものも生きているから食べられるんですものね。
Commented by darari at 2014-03-28 10:30
厳しいです。ほんとに。
美味しい、と喜んでくれる息子たちを見るのが楽しみです。


<< 今週末かな?      春休み後半2 >>