だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 17日

春休み後半2

c0005318_353528.jpg
ロールケーキ、ひしゃげていますが、めずらしく作ったら息子たちは大喜びでした。
カネゾは「倍の分厚さに切って!」というもので、写真ではよくわかりませんが、5cmぐらいある一切れでした。


昨日土曜日は午後から大雨の予報で、じゃぁうちでプレイデートをしようということになって、カネゾくんの同級生をお家にお招きしました。
我が家の兄弟と仲良く3人で遊んでくれて、みんな楽しかった様子。
おやつにロールケーキをだしたら、アメリカ人には珍しく「食べたことないけど、おいしい!」といってパクパク食べていたので、この子は私のお気に入りに決定(笑)
夕食まで食べていきました。
Make your own pizza(一人用の生地を広げておいて、好きなトッピングを各々載せて焼く)を作ったら、「カネゾの家はこんな楽しいことばっかりしているの?」だって。
彼は四人兄弟の末っ子なので、家は忙しいのでしょうかね、、、


その前の夜(昼食がハンバーガーだった日)は魚を焼きました(親分がね)。
c0005318_3542715.jpg
Branzino(ヨーロピアンシーバス)という種類で、とても美味しいのだけれど限られたシーズンしか出回っているのをみたことがないです。
この魚とおにぎりを出したら次男坊は「Mommy, I missed you」だって。
たった3晩留守にしただけだったのですが、食べるのがすきな次男坊にすると、母不在=好物(魚とおにぎり)がでてこない、ということなのですね、、、笑えます。

by darari | 2014-03-17 04:05 | ごはん | Comments(0)


<< Doussant or Cro...      春休み後半1 >>