2013年 12月 24日

おじいちゃん、来徳(テキサスへ来る)

c0005318_12371223.jpg
カネゾくんの冬休みは12月21日(土曜日)からスタート!
最後の日に学校で作った工作↑ なんか手抜きであるよ、、、マシュマロで作った雪だるま。
去年の幼稚園で作ったジンジャーブレッドハウスのほうがよっぽどきちんと工作感があります。
なんとなく、1年生の担任の先生も「適当」感が漂っています。
この担任、スノーストーム(一つ前の記事参照)で3日間休校になった時も、「クリスマスショッピングができてよかったわ!」とか言ってたしなぁ、、、学校が3日も休みで働く親たちはどんなに苦労したことか(最終日は、やることがないのでカネゾを私のオフィスまで連れて行きましたとも。あぁ大変だった)。

とにかく。冬休みであります。
おじいちゃんが、日曜日から訪徳(テキサス、と漢字表記すると「徳過瑟斯」または「得撤」と書くということを知りました。早速使ってみた。)してくれています。
クリスマスを一緒に過ごしてくれるのです。
子供たち、大喜び!!

私も大喜び!!
子守りを押し付けて仕事(持ち帰り残業)に勤しんでいました。
ようやく一段落(っていうか、進捗報告メールを上司に入れても返事帰ってこないんだから仕事しても意味なし)。今から日本向けのクリスマスカードを書きます、松の内に届けばいいか〜。

ところで、今年のホリデーショッピング、ほぼオンラインで全部済ませました。
アマゾンって Santa's big helperだな〜と感謝の念を持ってポチポチいっぱいした次第です。
アイスストームのせいで、ホリデーショッピングが一週間遅れたせいか、お店はどこを回っても品薄感満載なのです。12月の週末を徳過瑟斯市民(また嬉しくて使ってみた、テキサス漢字表記)が出歩けず、買い物できなかったGDPへの影響はどれほどのものか、かすかに気になります。
私はブラックフライデー(感謝祭翌日)もボクシングデー(クリスマス翌日)も買い物にでかけたことがないので関係ないちゃぁ関係ないのでありますが。

c0005318_1250679.jpg

最近の徳過瑟斯(ひつこい)の美しい夕焼けの写真などをこのブログを読んでくださっている方へのプレゼントと替えさせて頂くして、とりあえずMerry Christmas!

by darari | 2013-12-24 12:52 | 歳時記 | Comments(2)
Commented by souu at 2013-12-30 08:02 x
いよいよカウントダウンですね。
マシュマロの雪だるま 可愛い!カネちゃんの作るものは何だって可愛い!!と思う他所のバアサンです。
お仕事と子育て大変でしょうけれどこれからもお元気で良い年にして下さい。
Commented by darari at 2014-02-24 05:47
souuさーん、今年もよろしくお願いします。カネゾの作るもの、なんでもかわいいと言ってくださる方が家族のほかにもいるというのはありがたい限りです!!


<< ダラスも雪でした。      3歳のお誕生日とアイスストーム >>