2013年 09月 23日

深圳 → 香港 → ニューヨーク → ダラス

c0005318_584078.jpg
下の記事を書いた後、香港から深圳へ陸路で移動しました。

距離にして60km程度、でも香港「出国」と中国「入国」があるので(同じ国だけれど)、2時間ほどかかります。
深圳は二日間ホテルと会議の場所の往復、さらに中国人とのディナーだけで特になにも見たというわけでもなく、、、

金曜は半日会議出席した後、また中国「出国」香港「入国」して香港まで戻りました。
キャセイ航空、JFK往き。

週末に、親分の高校の友人の結婚式があるので、家族とはニューヨーク現地集合ね、、、ということで中国へ行ったものの。
c0005318_593147.jpg

飛行機に乗った途端、まさかのダウン。
胃腸炎。
c0005318_5152414.jpg

おかげで、16時間のフライト中、なにも食べず、トイレへ行ってゲーゲーやっておりました。
多分、出張前に豪快君の胃腸炎を拾って、疲労困憊したところにウイルスに負けたのかと、、、

おかげで、ニューヨークについてもなにもできませんでした。

c0005318_510831.jpg
これは、ホテルの窓から見えてクライスラービルのライトアップ。

親分は金曜日の学校が終わった後、無事子供二人をフライトにのせてEWR入り、そこからペンステーションまで来る電車に乗ったと連絡があったので、駅まで歩いて迎えにいきましたが、久しぶりに家族にあって嬉しいのと気分悪いのとで、大変でした。
異常に長い金曜日だった。


翌、土曜日は結婚式だったわけですが、、、体調が良ければセントラルパークの屋外での結婚式はさぞかしすてきだったのでしょうが、「トイレが遠い、、、」と式場(というか公園の一角)を離れてトイレの近所でずっとたたずんでいるだけで、披露宴も返上してホテルで寝ていました。
おかげでまったく写真なし。

カネゾたちにはつまらない思いをさせてしまいました。

c0005318_5112035.jpg

でも、6歳のカネゾは大都会で楽しい思い出をなにかしら作ったようで、、、、「夜すごーく遅く(11時ぐらい)、ホテルを出て歩いてピザを買いにいって食べたのがすごくおいしかった!」などと言っていました。
こういう一言に救われます、、、

by darari | 2013-09-23 05:29 | 旅行 | Comments(0)


<< 久々 ラスベガス      中国出張 >>