だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 09日

カナダ旅行

c0005318_31847.jpg
8月16日から20日、カナダはバンクーバへ行ってきました。

行程:
16日(金)DFWー>YVR (親分の仕事が終わるのを待って、飛行機へ。機内でおにぎり/ドーナツ晩ご飯
17日(土)一日スタンレーパーク(水族館)とホテルのプール
18日(日)日帰りVictoria/Buchart Garden Tour
19日(月)再びスタンレーパークとホテルのプール
20日(火)半日ホテルのプールで遊んでYVR−>DFW

ご覧のとおり、「ホテルのプール」というのがカネゾくんの家族旅行における最重要項目」(もうひとつは、ホテルの部屋がキレイなこと)でしたので、がんばってプールが充実した、きれいなホテルを取りました。
Stanley Park際のWestin Bayshore

温水屋外プールと、
c0005318_325319.jpg
温水屋内プール、ありました。
カネゾくん、これだけで100点満点の旅だったそうです。(さすが6歳児、簡単なものです、笑)



私のクライテリアは、「日本食」でして、北の家Guu Izakayaというところが近所だったので大満足。
c0005318_32733.jpg
写真は、子供たちの焼うどんとお刺身サラダ。
おとなりに、山頭火ラーメンもありましたが、並んでいたし、子供づれでゆっくりできる感じでもなかったのでパス。しかし、Guuさん、子供たちもすっかり気に入って2晩も行ってしまいました。
子供たちは、自分でテーブルでしぼるオレンジジュースというのに魅了されまくっていました(あと、鳥の唐揚げと、、、帰ってきて一人一つオレンジジュース絞り機を買わされました)。

初日の日中は、スタンレーパークを歩いて、水族館。ベルーガくん。
c0005318_34595.jpg
日曜日だったので、ごった返し。

翌日は、ツアーを申し込んで、バスでバンクーバー島へ渡り、ビクトリアダウンタウンとブッチャートガーデンを見る日帰り旅行。
c0005318_353121.jpg
朝8時ホテルピックアップ、夜9時半ドロップオフ、という長い一日になりました。でも、個人だとレンタカーをして、フェリーに乗って(90分)、さらにチケットいろいろ手配して、と面倒なロジスティクスに挫折しそうだったので、ツアーがあってよかったのでした。
ブッチャートガーデン、一度は行っておきたかったのですが、次行くのは30年後ぐらいでいいかな、と。
c0005318_363551.jpg

美しいのですよ、季節とりどりの花が、間違いなく。
でも男の子兄弟にはあんまり面白くないかな。
c0005318_373917.jpg
c0005318_383030.jpg

c0005318_392775.jpg

とにかく美しい庭園でしたが、6歳と2歳にはもったいなかったかも、、、
長い一日の上、時差ぼけで疲れて機嫌の悪いのをアイスクリームで釣った、という記憶になりました。

その翌日は前日の疲れをとるべく、ホテルでまったり(プールに入っただけで終わる午前中)、それからまたスタンレーパークまで。
c0005318_3104355.jpg
長男に、「カネゾ、この汽車に前、乗ったことあるの知ってる?」
と聞くと、めちゃめちゃびっくりしていました。
c0005318_3112776.jpg
まぁ、前回来たのはカネゾが豪傑君(2歳)の年頃だったので、覚えていても困りますか(笑)今回は覚えているかな?
でも豪傑君は覚えていないだろうから、また来よう。
c0005318_3122136.jpg


おまけ:カナダのリスは黒い。
c0005318_3133857.jpg


ワンコさんは、ワンコリゾート(義兄のお家)へ行っていました。
c0005318_315276.jpg
先代Maxiは2年前に亡くなって、今いるのは、Susieというシェルターから救われてやってきた女の子。どのみちバンブルが偉そうにさせてもらえない、大きい子(笑)

以上、駆け足で夏の旅行をおさらいしておきました。
明日から出張っす。

by darari | 2013-09-09 03:44 | 旅行 | Comments(4)
Commented by ぴよ@TX at 2013-09-09 20:32 x
素敵な旅ですね! 子供中心のバケーション、わかります〜。ホテルにプールさえあれば・・・、その通り!!私も「ん?これなら家の近くのホテルでも良かったか?!」と思ったことが度々。

でも、やっぱし親の方が出かけたくて、行ってしまうんですよね〜。帰ると毎回「?」と思うのですが。

私も心の洗濯が出来るような、リゾートホテルに行きたいわ〜。
Commented by ミゾリン at 2013-09-10 00:22 x
おお、懐かしきブッチャートガーデン。
ワシントン州に住んでいた頃、お友達夫妻と訪れたことがあります。
ご主人が運転する車でワシントン州を北上し、車ごとフェリーに乗り込んでカナダ側へ移動。入管はドライブスルーで、スタンプも押してもらえないのでパスポートに記録は残っていません。

ダラリ家がカナダバケーションを楽しまれている頃、私もリゾートへ行ってきました。24時間待機のメイドとバトラー、食事は全てルームサービスの至れり尽くせり。
と夢のような、入院手術だったのですけどね。笑
(メイド=看護師、バトラー=旦那様)
Commented by darari at 2013-10-21 07:17
ぴよさん、プール命ですよね!いつになったらもっと違うことに喜んでくれるんだろう、、、

このホテル、月曜はスーツ姿のカンファレンス客がいっぱい居て、キャーキャーとプールに入っているのも妙な感じでした(笑
Commented by darari at 2013-10-21 07:19
ミゾリンさん、入院おつかれさまでした〜。アラフォーになると色々とありますよね〜、お互い。
健康は大事ですね。
ブチャートガーデン近くにあるとまた行きたいでしょうが、遠くから行くには過大広告ですよね、、、


<< 中国出張      職場のオヤツ >>