だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 23日

息子たちの好物

c0005318_12112733.jpg
息子たちの好物ナンバー1、スペアリブ。
ダディーが焼いてくれます。
何が食べたい?と長男次男に聞くと、たいてい言われるのは「スペアリブ!」
じゃぁ作るのに時間がかかるから、週末まで待ってね、と旦那さんが作るのです。

お母さんは何を作るかというと、付け合わせですな。
c0005318_12112980.jpg

このレシピのブロッコリーがものすごく美味しくて、時間があるときは、これ。
あとは、子供たちのリクエストのマック&チーズ、ポテト。
長男はリブ!とリクエストするだけあって、リブとマック&チーズしか食べない夕食となるのですが、次男坊はポテトが好きで、ぱくぱく食べます。
この人は、食べっぷりも飲みっぷりも(ミルクとか水とかですが)豪快なので、私はこっそり「豪快くん」とか「GKくん」と呼んでいます。
この日も兄弟二人で、ポークリブほぼ片腹分(一ラックとしてお店で売っている分)を平らげていました。

、、、まぁね、お母さんは、ブロッコリーとポテトだけあれば(あとお酒と、、、一枚目にビールの缶、写ってますな)幸せなんですけどね。


日中博物館でシェールガスについて学んでお腹が減った兄弟だったもようでした。
c0005318_12113033.jpg


ところで、昔書いた蟹と猫の記事にロシア語のコメントがつくのはどうしてなのでしょうか、この記事にだけつくのですごーく不思議。
なにかロシア人の気を引くトリガーがあるのでしょうが、古い記事なのに同じコメントが10個もついている、、、非公開にすればいいのかしら。

by darari | 2013-07-23 12:09 | ごはん | Comments(4)
Commented by gongxifacai at 2013-07-24 11:22
私のところにもロシア語のメッセージがちょくちょく入りますが、
怪しいので削除しています。
スペアリブもブロッコリーもおいしそう!
Commented by darari at 2013-07-25 12:07
gongxifacaiさん、最初は私はこのロシア語削除していたのですが、あまりに一つの記事にだけ限定してつくので、これだけ削除しないようにしたらもう10個!カニ好きロシア人なんでしょうか、、、ロシアからカニ通販、とかそんなのなのか??とか妄想していまーす。でもクリックはしちゃだめですね。
Commented by gongxifacai at 2013-07-26 13:09
確かにちょっと気になりますね。
ロシアとカニだと関連あるし:笑

でも私のブログでよくコメントがつくのは
たしか「紙布」のところだったような…

ブログを見に来てくれた人が、
うっかりクリックしないためにも、
削除したほうがいいのではないかと思いますが。
Commented by darari at 2013-08-05 11:38
gongxifacaiさん、紙布によくつくスパム、、、
なんなのでしょうね、きっと記事の内容じゃなくてコードかなにかにひっかかるのでしょうが、不思議ですよね〜


<< イチジク豊作      Grand Junction >>