だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 10日

歯の生え変わり

バンブルのことも書いておこう。
c0005318_7541942.jpg
4ヶ月半になり、バンブルもずいぶん大人になってきました。

散歩にいくと、お気に入りの犬の匂いかとおぼしき特別な匂いを発見した日には、よその家の芝生だろうとおかまいなく転がり回ります。

散歩は時間を決めずに行くので、彼はお散歩の催促はしないのですが、
「Do you want to go for a walk?」
と聞くと、"〜you"あたりで耳がピンと立ち、 "〜go"で首をかしげ、"〜walk?"でワンっと鳴いて玄関に向かって駆け出す、という大喜びよう。

愉快なので、「お散歩行きたい?」って聞く係は、私と親分とで取り合いしてます。首をかしげて、何を言っているのか理解しようとしてるのは、ビクターの犬みたい・・・

そして、彼の歯も生え変わってきました。
乳歯が欲しいのだけど、全部飲み込んでしまうみたいで、もらえません。昨日は前歯が一本ぐらぐらで、朝起きたらもう永久歯に取って代わってました。残念!

by darari | 2005-06-10 07:56 | Bamble | Comments(14)
Commented by yukun45 at 2005-06-10 07:57
walkって言っちゃうと、もう収集がつかない状態になってしまうので、w/a/l/kとアルファベットで発音します。
Commented by darari at 2005-06-10 08:07
yukunさんちのコたちもそうですか(笑)
人間の間で話し合うときは、w-a-l-kと言いますが、それを理解しだすのも時間の問題かと、ひやひやしてます。
Commented by zo.chika at 2005-06-10 08:35
↑あ、やっぱりそうなんですねー
前、ハワイで犬がいたときもそうでした。w-a-l-kとかs-w-i-mとかg-oとか言ってましたね人間の間では。
「明日サーフィンに行こうね」とか言っても、「サーフィン」と「行く」は解るんだけど「明日」が解ってなくて、今すぐ行くのね~と大喜びしてみたり。

今週土曜、朝ボストンで集合した~い T-T
Commented by rumiduke at 2005-06-11 02:12
なるほど。英語だと区切れるので確かに便利ですね~。
やっぱりワンコはどこでもごはん&お散歩の言葉に弱いのですね~(笑)
耳がピンってなって、その後ワンって鳴くのも同じです~!
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2005-06-11 05:16 x
うちは日本語ですが「さんぽ」と言うとコーフンしすぎるので人間の間では「二歩」です。なんだかな。

クッキーの乳歯、前歯なんかごま粒みたいで可愛かったですよー。ちゃんと取ってあります。平和的解決もあれば多少暴力的に手に入れたのもあった様子…コホン。
Commented by tablemei at 2005-06-11 08:35
こんにちは〜darariさ〜ん!スナフキン大きくなってるよっ!!!よかったねぇ^^*バンブルくんもやっぱりかしこ〜い、ロゴ画像のバンブルから見たら凄く成長いちじるしいです☆ 
ゆうべ遅く、スナフキンスペシャルを見入っている我が家の大きな猫は、pcに張り付いてなかなか離れませんでした。猫の声も犬も声も動物だけじゃなくて人間の声もずいぶん表情が変化します(笑
Commented by tomoko at 2005-06-11 09:14 x
そうなんですか!?
犬は飼った事がないので、知りませんでした。
それにしても、こちらのみなさんの書き込みでつい大爆笑してしまいました。
(^∇^)
さんぽじゃなくて、二歩。にほ。いいわぁ~~~~
猫ちゃんも飼っているのですか?可愛い!!
Commented by darari at 2005-06-11 11:27
zochikaさん、「サーフィン」という単語がわかるなんて、
さすがハワイの犬!
swimも一言づつ言わないといけないってことは、一緒に泳いじゃう犬だったのですね〜。
バンブルも何か、テキサスっぽい言葉を覚えてもらいたいものだ・・・。「カウボーイ」とか?!(意味不明)
Commented by darari at 2005-06-11 11:39
rumiさん、デュークくんも一緒ですか♪
うちのコ、お散歩には大喜びだけど、ご飯にはいまいち反応が悪いんですよ〜。猫のご飯の方が気になるみたい(届かないのだけど)。
もっとグルメなドッグフードにしたらいいのかなぁ。
Commented by darari at 2005-06-11 11:41
TAMAさん、「二歩」っていいですね〜!w-a-l-kを覚えられて、「散歩」も覚えられたときの奥の手にとっておきます、これで当分しのげそう。
クッキー君の歯はとってあるんですね〜いいなー、飲んじゃわなかったんだ。私も欲しいなぁ〜(歯拾って何にするの、って親分が聞くんだけど、どきどき)。
Commented by darari at 2005-06-11 11:45
meiさん、スナ大きくなってますか!?バンブルは、体重をエクセルでつけているので、成長の記録がわかるのですが(親ばか)、スナフキンは、グラム単位でしか増えないから、よくわからないのですよね・・・。
mei猫嬢もグルメかな(笑)meiさんのご飯とお菓子で育ってたらグルメだろうな〜。
Commented by darari at 2005-06-11 11:46
tomokoさん、犬猫かわいいですよ〜。見に来て見に来て。
やっぱりお見かけしたのはtomokoさんのご主人だったんですね〜。
話しかければよかったっ!
Commented by tomoko at 2005-06-15 09:08 x
えっ、やはり日米協会でした!?(笑)

はい!はい!^^
お子ちゃま兄妹(!?)ぜひ見に伺いたいです!
ボストン行かれてたんですね?うちも今年、ビザ更新でカナダ行き予定してるのですが、行き先都市は未定なのです。
どこにしようかな~・・・って、そういう問題じゃないのですが。(^∇^)
Commented by darari at 2005-06-17 04:29
tomokoさん、それです!
カナダ行きいいですね〜。私はカナダへ行くなら、20年来にプリンスエドワード島へ行って、ロブスターたべまくりたい!
・・・食い気ばっかりですね・・・。


<< ワカサギフライ      お魚くわえたドラネコ >>