だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 10日

お魚くわえたドラネコ

猫がご飯を食べないという話をしましたが、今日中華マーケットへいって、ワカサギを発見したので、生のまま与えてみました。一瞬、何か分からないという感じでしたが・・・
c0005318_7365395.jpg
・・・すっごい勢いで2匹平らげましたよ〜。
c0005318_737868.jpg
食べ終わったあとで、聞いた事もないうれしそうな声でニャーニャーと鳴いていました。
まぁ嬉しそうな声に聞こえるのは私の主観だとしても、体重は570gまで増加!
この3−4日で30g増えました。将来、猫のダイエットが、などと言っているかもしれないけれど、今はとにかく沢山食べてくれると嬉しいですね〜。
飼い主も猫語がだんだん判るようになってきました。あ、トイレへ行こうとしている、とか、お腹すいたって言ってる、とか自己主張によって鳴き方が違うのですね〜。


「満足だにゃー」
c0005318_7372431.jpg


ダラスで生まれた猫、お魚を食べた事はあると思えないのに、見てすぐに
「これは好物だ!」
って認識できる本能ってすごいなぁと思いました。
人間は今から、このワカサギをフライにして食べるのです(笑)
スナフキンのお裾分け。

*追記(翌日記)*
「淡水魚の生魚は寄生虫の恐れがあるので、普通食べさせないよ」とアラブの兄よりアドバイスがありました。
うぅ、やっぱり食べられるキャットフードを探さなくっちゃ。
と思いつつ今日はスナフキンのご飯は、親分に過保護だとバカにされつつ、
「電子レンジで加熱したワカサギ」でした。

by darari | 2005-06-10 07:49 | Snufkin | Comments(18)
Commented by yukun45 at 2005-06-10 07:55
ぎゃはは!!やっぱ本能で魚が好きってわかるんだね〜。
スナフキンのお裾分け・・・思う存分食べるがいい!!
ちなみに、骨は食べちゃうの?
Commented by darari at 2005-06-10 08:06
yukunさん、猫って野生ですね〜。
頭からしっぽまで、骨も残さず平らげてましたよ。
ワカサギフライ、頂かせていただきます>スナフキン殿って感じ?!
Commented by rumiduke at 2005-06-10 13:41
ヒャ~ スナフキンたん、お魚初体験ですか!
美味しかったみたいで良かった良かった。そんでもって体重も増えて安心ですね。
確かに子供の頃って体重増えないと心配になっちゃうんですよね~。
スナフキンたんのお裾分けのワカサギフライも美味しかったかな~(笑)
Commented by cibifigaro at 2005-06-10 18:15
グルメな猫ちゃんに育っていきそうですねぇ。
一枚目の写真が本当によくわからないけど何?って感じでかわい~
やっぱりもう一匹欲しくて昨日近所を探す一人旅してみたんだけど一匹も会えなかった。。去年はいっぱい子猫みたのになぁ。
Commented by CarolineIngalls at 2005-06-10 23:01
スナフキンちゃん、ワイルドですねえ。
最近の飼い猫は、生の魚を前にしても、なんだろうこれ?って顔して
食べない子も多いみたいですよ。
魚を食べてくれてすごく嬉しいけど、魚ばかり食べてると
キャットシンドロームっていうので、ビタミンが欠乏してきちゃうみたい
ですね。難しいですね。
頑張れ570g!
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2005-06-11 05:18 x
この前は「毛皮がボロッ」の写真で悩殺されたけどこの正統派もめちゃめちゃ可愛い。こんな子を3ドルで手に入れたって…(汗)
Commented by darari at 2005-06-11 11:29
rumiさん、体重増えて安心したけど、よーく考えると、このままずっと魚をやりつづけるのだろうか、私・・・。手が魚臭くなって、ちょっと考え直す翌日でした(笑)
ワカサギフライは・・・給食の味を思い出しました・・・
Commented by darari at 2005-06-11 11:32
cibifigaroさん、どうしようこのまま魚しか食べない猫になったら・・・。
フィガロっちは本物のグルメですね〜、パンのやわらかいところが好きだったり。うちのはそんなおいしいイタリアンは与えないのだ!・・・ってか無理ね、私には。
Commented by darari at 2005-06-11 11:36
Carolineさん、そうなんですか!キャットシンドロームという言葉を初めて知りました!ありがとうございます。やっぱり、スナが食べるキャットフードを探してまわらなくっちゃ。
Commented by darari at 2005-06-11 11:42
TAMAさん、そういえばシェルターに払ったのは3ドルだったのですが、その後予防注射に100ドル近くかかりました。でも、価値はありますよね、これだけ笑わせてくれてるし。
Commented by aradas_j at 2005-06-11 17:41
わーわー。かわいい!!
実は猫好きなんですけど、飼ったことないの。
なでなでしたい!

そして、おすそ分けのワカサギフライも食べたい!!
Commented by CarolineIngalls at 2005-06-12 00:27
すみません、フィッシュシンドロームと書いたつもりが、キャットシンドロームと書いてました。
私もちょっと脳が栄養不足かも(笑)
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2005-06-12 11:26 x
あ、そうかシェルターは何も医療行為をしていないということですもんね。
こちらではシェルターからのアダプトに150ドル前後が相場みたいですがノミダニ対策、避妊去勢手術、ハートワームチェックがデフォルトになっているんです。
心ない飼い主もいるので本当はその方が安心なのだけど、経営上難しいだろうし…。スナフキンは幸せ者よっ!
ところでワカサギは南蛮漬けが好きな私です。
Commented by darari at 2005-06-14 06:52
aradasさんも猫派ですか〜。子猫をなでなですると気持ちいいですよ〜。犬よりもするんとしてますね。
私も猫飼うのが初めてなので、日々是学習という感じです。
Commented by darari at 2005-06-14 06:53
Carolineさん、そいうコメント好きです。スナフキン用語にさせて頂きます。私こそ脳の栄養不足だとおやびんにいつも笑われてます。脳の栄養補給はアイスクリームということにしてますよん(笑)
Commented by darari at 2005-06-14 07:01
TAMAさん、シェルターの取り扱いって、州によって違うみたいですね。イリノイはマイクロチップまでデフォルトなんですって。
テキサスっていいかげーん、とまたしても思ってしまいました。ノミもシェルターで貰って来たし・・・(被害者バンブル)。
ワカサギはまだまだあるので($1.6/lbsでした)、南蛮漬けもやってみます、ありがとうございまーす。
Commented by apple_ibook at 2005-06-14 22:09
うにゃー、丸まっててかわゆい。
やっぱり魚って大好物なんだなぁ。
毛もふわふわで柔らかいんやろなーて
想像しただけでほんわりとした気分になれます♪
Commented by darari at 2005-06-15 01:34
appleさん、そうなの〜背骨がやわらかいんだね〜っていう感じで丸まります。
毛は、犬に舐められまくってない時はふわふわ(笑)一日のたいがいは、ジェルで固めたみたいになってますよ〜


<< 歯の生え変わり      趣味増加計画 >>