だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 02日

レトロなメトロノーム

レトロなメトロノーム_c0005318_1134610.jpg
カネゾのピアノレッスンは細々と続いております。
「ピアノ楽しくない!」と言ったりするので、ご褒美で釣ったり褒めたり叱ったり、なかなか大変です。
とりあえず1年は続けるのです、いや、3年かな(石の上にも・・・)。

今日は先生が、「メトロノーム、ありますか?」というので
(自宅に訪問してくれて30分レッスンしてくれる)
「あるよ〜」
と出してきたのが写真のメトロノーム。

私が大学のクラブ(ジャズ研)で使っていたものなので、、、22年もののビンテージなのであります!!
(書いて自分でもびっくり)
電池を替えるとちゃんとピコピコと規則正しい音を刻むので、先生とカネゾと私の三人で大喜び。
いやはや。
年とったな。

by darari | 2013-05-02 11:02 | 趣味 | Comments(2)
Commented by doggypaddle at 2013-05-12 16:40 x
うわぁ、懐かしすぎる!
Commented by darari at 2013-05-19 16:34
でしょ〜、また現役に戻したよ。
元気にしていますか!?


<< 東京出張      塀の上の猫 >>