だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 16日

塀の上の猫

c0005318_11271536.jpg
夕暮れ時、我が家の猫が塀の上をのそのそ歩いていると思えば、、、後ろからもう一匹。

あれ、なんでついてくるニャ。
c0005318_11273928.jpg


あ、猫づきあいしている所、見たニャ。
c0005318_11281785.jpg


この猫は近所の猫で、スナフキンのことが好きなのか、スナフキンが食べ残しているごはんが好きなのか、我が家の庭によく遊びに来ます。
カネゾくんによって「ボトム(おしり)」と名付けられた猫、無愛想なスナフキンにはほぼ相手にされていないまま、この1年ほどよく姿を見ていたのですが、最近は仲良くなってきたみたいです。

スナフキンも今月で推定年齢約8歳。
あいかわらず無愛想で飼い主と距離を置きたがる猫ですが、まぁ仏頂面ながら健康なのはよいことです(笑)

by darari | 2013-04-16 11:34 | Snufkin | Comments(4)
Commented by souu at 2013-04-18 19:24 x
スナちゃんも慣れ難いのですか?今は亡きヤンも中々慣れない子でした。慣れればベッタリくっ付いているのですが時間掛かりました。
先ほどテキサスで爆発がありましたがダラスでも感じたというニュースでしたが大丈夫ですか?
Commented by organistnikki at 2013-04-21 01:59
おっ、久しぶりのスナちゃん登場。
スナちゃん、元気そうで何より。
子分のボトムくんも引き連れて、微笑ましいです。
カネゾウくんは名前の付け方がとっても上手ですよ(笑)。
Commented by darari at 2013-05-19 16:32
souuさん、スナフキンはいつでも野生に帰れるなぁと思うのですよ、鳥とか捕まえて食べているし(汗)

ウェストの爆発、大変でしたね、、、おかげさまで私たちからは遠いのですが、オースティン、ヒューストンといった南の都市にいく際はかならず立ち寄るところなので、みんな知っている町なんですよ。
Commented by darari at 2013-05-19 16:33
organistnikkiさん、スナは元気です、本当に太りもしないし懐きもしないし、ぜんぜん変わりません。

ボトムって外で言いにくい名前ですよね(爆)


<< レトロなメトロノーム      LAの友人を訪ねた週末 >>