2013年 04月 15日

LAの友人を訪ねた週末

先週末は金曜発から3泊4日でロサンジェルスへ行ってきました。

うちの旦那さんが大学時代の親友の子供のゴッドファーザーになることを頼まれたため。

なので、ディズニーランドもユニバーサルスタディオもいかず、まったりと過ごしたロス記録です、、、

ダラスからロス、4時間ほど飛行機でかかります。なので初日は朝一番の飛行機にのって移動して、ホテルにチェックインして、そうするともうあんまり時間がないので、とりあえず海を見に行きました。
海に喜んだカネゾくん(となりに写っているのは通りすがりのワンコ)でしたが、転んだ瞬間に波をザッパーンとかぶりびしょぬれ。
本人の名誉のために行っておくと、濡れ鼠になりながらも泣かずに、服を全部脱いで車に乗り込んだのはなかなか男前でありました(笑いをこらえるのに必死になった親たちでした)。

翌日は朝から友人の8ヶ月のお嬢様の受洗式へ。
8ヶ月のベビーちゃん、頭から水をかけられてもオリーブオイルをかけられても、ご機嫌を損なわずに静かにしていました。
さすが3番目の子供、タフであります。

その後は、自宅でお祝いの会。
裏庭で遊ぶ子供。
サングリアがでてきて喜ぶ大人。
喜んだのですが、ちょっと飲んであまりの酒分の強さにたじろぎました。
このお宅、奥様がフランス人でお父様とお母様もフランスから駆けつけたのですが、「さすが、フランス人」と思うサングリアのアルコールの強さでした(笑)飲んだらシエスタが必要になっちゃうような、、、でも後があるから寝られないし、だからあきらめました。

フランス人のおじいちゃんとおばあちゃん、みていたらやることが私の父母が日本からついた途端にやる行動と一緒でとっても親近感を覚えました。
スーツケースから出てくる出てくる、孫たちへのお土産(おもちゃと洋服)、それから食べ物。
日本の場合は和菓子、和食の食材が「どうやってこんなにたくさん収まってきたの?」と思うほど出てくるところ、フランスからのお土産はシャンパン、チョコレート、チーズだったのが面白かったのですが、「こんなにたくさんどうやってかついできたの〜ウララ〜」と奥様がやっぱり言っていました(笑)

夕方は近所へハイキングへ。ロスは近所に山がいっぱいあっていいな〜

映画のタイトルにもなっているドライブ道。
山に登って喜ぶカネゾくんと友達のお嬢様、二人とももうすぐ6歳。
山のなかの池にいた亀。

カメ〜カメ〜と子供4人で喜んでちっとも動かないもので、ここでもまったりと。
山を下りて、うちの子供が寝ないうちに急いでレストランへ行き、この日は終了。
でも、レストランへ行く前に寝ちゃうかも!と思った肝心のブーちゃんは大興奮状態で、寝るどころではなくてよく食べて楽しそうでした。

翌日は朝からHuntington Gardenという近場の公園へ。友人たちが年間メンバーなので、一般公開より早い時間に行ったのですが、すごーくいい公園でした。

人気のない中国庭園で、鬼ごっこする子供たち。

二日目となると、仲良くなって楽しそうに遊んでいました。特にブーちゃんは、お姉ちゃんが気に入ってずーっと後をついてまわる。

きれいな庭園を走り回って、ご機嫌な子供たちでした。
親分も友人と何年ぶりかにゆっくり話せて楽しかった模様。

by darari | 2013-04-15 05:01 | 旅行 | Comments(4)
Commented by ぴよ@TX at 2013-04-16 20:58 x
家族旅行、良いですね〜。私もディズニーランドやユニバーサルスタジオに行かない派で、まったり旅行が大好きです。でも、西海岸に行くと、日本食レストランをはしごしてしまいますが!

ブリトー君も大きくなりましたね!後ろ姿はカネゾウ君のイメージです。

Commented by eveharuka at 2013-04-18 09:56
母国からのお土産スーツケース、ウララ~♪に笑えました!
私、小分けになっているお煎餅大好きで、スーツケースから手渡された途端に食べ始めて、乾燥剤も一緒に口に入れちゃったことある~。夫がびっくりしていたわ。
Mullholand Dr. どんな映画か忘れちゃったけれど、この響きにゾクッ!そちらの公園、飲酒禁止なのも懐かしい~
Commented by darari at 2013-05-19 16:29
ぴよさん、家族旅行いいですよね〜夏休みどこへいこうかカネゾと計画中です。彼は映画なんかで知っている地名にいろいろと行きたいそうで(リオデジャネイロ、中国、ニューヨーク、、、)日本食も満喫しました。すごーくたくさんありますね、さすがだなぁ〜
Commented by darari at 2013-05-19 16:31
eveちゃん、あはは乾燥剤も食べちゃうぐらい待ちきれない感なのね、わかるわかる。
フランス人の奥さんとは共通する話題がいっぱいでおしゃべりするのが楽しかったです。マメ具合だとかアメリカ流子育てへの疑問とか、、、