だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 04日

ストマックバグ

ストマックバグ_c0005318_10542170.jpg
今年もひな祭りの時期が来て、梨の花が咲き始めました。
今年は朝の冷え込みが厳しいので梨の花が咲くのは遅いかな、と思っていたのにやっぱりひな祭りに合わせたかのように、近所の梨の木はだいたい五分咲きあたりです。
ストマックバグ_c0005318_10542278.jpg
この木は鳥の巣があって、下を通る度に息子たちがひな鳥がいるかな〜という木。

でも、桃の節句をお祝いするどころではなく・・・我が家は息子たちがストマックバグ(ノロ?ロタ?)にやられて引きこもりの週末でした。
まぁ水曜日にブーちゃんのデイケアの先生に、「ストマックバグ襲来中」のお知らせを貰っていたので心の準備はできていましたが・・・金曜早朝にブーちゃんが調子悪くなりはじめ、お世話をしていた私もどうも気分が悪いから今日は病欠にしよう!と朝一番に決めて(それでも会社へ顔を出して「調子悪い」アピールをしたら追い返された・・・知能犯なのであります)、一日二人でボーとソファの上(とトイレとオムツ替えるテーブルをうろうろ)で過ごしました。
土曜早朝からはブーちゃんが発熱もしだしたので彼は48時間ほど絶食したことになります。食欲は日曜昼から戻ったけれどお腹の調子は夜になっても戻っていないので、このバッグは割ときついめです。

カネゾくんは日曜の昼から吐き始めたので、明日は一日お休みだろうとみんなで決めて、今はムービーナイト・・・本当なら月曜の朝、ちゃんと起きられるようにもうベッドへいっている時間なのだけれど(カネゾくんは夜は8時20分就寝)、気分悪そうなので甘やかしています。

私の(仮)病は土曜日の夜にワイン消毒したら治ったようです。
しかし、だいたい3ヶ月毎にストマックバッグにやられている記憶が・・・乗り越えると、体がすっきり軽くなるのでデトックスされていいのでしょうか、いや逆か、ウィルスにtoxicateいるのだから。
子供がいるようになって本当に頻繁にウィルスに襲われるようになりました。
あぁしんど。

by darari | 2013-03-04 10:53 | 歳時記 | Comments(0)


<< 極東(?)出張      ありがたや >>