だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 05日

Super Sunday 2013

c0005318_138256.jpg
スーパーボウルが開催された日曜日は、例年どおりチリを作りました。
ご近所さんにもお裾分け。
子供たちはピザ(奥に見えているのがそう)。

5時半からテレビをつけて、おつまみなど食べだしたところ、次男坊もやってきて、クラッカーやチーズをぱくぱく食べだすので微笑ましいのでした。
彼は前にも書いたとおり、食べるのが大好きなもので、大人がなにか食べているとすかさずやってきて、僕にもちょうだい!と手を出し、「んんん〜〜!」と美味しい顔をするという人です(笑)


昼間はチョコレートチップバナナマフィンを作って、黒くなったバナナを救済。
c0005318_1384447.jpg
バナナが黒くなっていると、あぁ!と思うけれど、オレンジが痛んでいても、ぽいっとゴミ箱に捨てるだけなんだよな〜と思いつつ。
救済せねば!と思うのはバナナだけ、というこの不思議な感覚。
私のはペカンナッツ入り、ほかの3人のはナッツ抜きでした。

スーパーボウルで一番印象に残ったのは、サイエントロジー(某宗教)のCMでした。
なぜ!?こんなところに!!と思ったため。

ところで、スーパーボウルをみる日と節分が重なると、当然のように巻き寿司は忘れられていました。
明日にでもやろうかな、、、遅いですかね、、、

by darari | 2013-02-05 13:15 | 歳時記 | Comments(2)
Commented by souu at 2013-02-11 10:19 x
そちらでも恵方巻きですか?
やっぱり南南東ですか?
Commented by darari at 2013-02-16 12:18
ひー、結局恵方巻き作っていません!
2週間遅れで作ってもいいでしょうか・・・


<< ありがたや      8歳 >>