2012年 12月 24日

Happy Christmas!

c0005318_815099.jpg
Happy Christmas!
日本ではもうクリスマスイブではないですか。
じゃぁクリスマスぽい写真を・・・ということで、シドニーで撮ったクリスマス写真。(11/28-30)
c0005318_821420.jpg
現地は夏につき、とっても季節感のないクリスマスでした。

街頭にこんなお花とかも売っているし・・・
c0005318_823793.jpg
南半球って夏にクリスマスなんだな〜勝手くるうだろうなぁと思いました。ダラスって暑いけど一応北半球なので(クリスマスには雪が降ってホワイトクリスマスになるかも!と大騒ぎしているし)。



二日間の会議の為に出向いたシドニー、丸二日しか現地にいた時間がないのに一週間つぶれてしまうという結構理不尽な出張で、「シドニー見た」とは言いがたく、単に飛行機乗って会議/プレゼンしにいっただけ、という気分だったのですが、それでも素敵な写真がいくつか撮れました。

c0005318_82591.jpg
シドニーの動物園で相手先の会社との宴会があったので(閉園後にパーティー)、そこからみた夕日。
c0005318_83243.jpg
コアラって一日20時間寝ているのだけれど、夕方はまだ活発なそうで、触れる距離に行って写真を一緒にとってもらいました。
この彼、なにをするわけでもなく、ただ木にボーっと座っているだけなのにかわいくて、印象に残りました。
c0005318_834123.jpg
動物園の後に行ったオペラバーというオペラハウスを至近に望むバー。
c0005318_83558.jpg
最終日は帰るだけで、フライトの前に少し時間があったので、ホテルから歩いて波止場まででかけ、お十時と称してチーズケーキ(どっちみち時差ボケで何をどの時間に食べようが関係ないし)。
c0005318_841187.jpg
物価がすごく高くてびっくりしました。

いい街だと住む人がみんな行っていたのだけれど、いいも悪いもぜんぜん見ていないし、また家族連れてこなくては、と思ったところです。
飛行機乗っているほうが長かった・・・
c0005318_842798.jpg
念願のA380に乗る為にわざわざロス経由で行きました。
c0005318_844071.jpg
窓から見えたシドニー市街。


しかしこのシドニー出張のせいで本当にすべて後手後手だったのだけれど、やっと追いついた感じです。
今日は家族でダラス動物園へ行ってこの春にやってきたコアラちゃんも見てきました(でも寝ていたし遠いところにガラス越しでしか見られないけれど)。
皆様、どうぞ良いクリスマスをお過ごしください。
日本は代休でお休みなのかな?そうすると楽しいですね。

by darari | 2012-12-24 08:21 | 歳時記 | Comments(2)
Commented by yukosy at 2013-01-09 08:47
ツリー、でかっ ^^;
キリスト教国はさすが勢いが違いますねー ^^;

なっがーい出張、少しは楽しい時間もあった様で、良かったでした。
お疲れ様でした m(_"_)m
Commented by darari at 2013-01-14 11:53
ツリー、でかかったです。
この出張いらい、「僻地はお前に」と名指しがくるようになったような・・・(滝汗)シドニーを僻地と行ったら怒られそうですが、北米→オーストラリアは日本から南米に行く並に遠いですからね。凝りました。


<< White Christmas      追いあげてきた >>