だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 07日

I voted

c0005318_1210795.jpg
今日は米大統領選挙の日です。
オバマが二選目を果たすのか、ロムニーなのか、みんな関心が高いこの選挙ですが、我が家は幼稚園児まで興味津々。
学校から"I voted"というシールを胸につけて帰ってきました。
誰に一票入れたの?と聞くと、「オバマ!!」なんだそうです。
なぜなら、彼は約束を守るから、正しいから、なんですって。
彼の幼稚園のクラスではロムニーが勝って、隣のクラスではオバマが勝って・・・と開票結果までちゃんと教えてくれました。

すごいですねぇ、アメリカの早期教育。
私は相変わらず傍観者な訳ですが。

昨日の事故の件はメール&コメントありがとうございました。
代車のKIA Optimaは息子たちに、「マミーの新しい車、カッコいい!」と大変評判がよくて、
えーじゃぁこのまま乗っちゃう?と思ったりしています。
息子たちの楽しげな様子に発想の転換を教えてもらっているというか。

by darari | 2012-11-07 12:20 | テキサス | Comments(2)
Commented by yukosy at 2012-11-08 08:40
お子ちゃま方、流石です。
便乗して、良いところだけ見て行かれたら良いですね!!! ^^

しかし、ほんと、すごい、早期教育。
テキサスではロムニー氏が勝った様でしたね。
シゴトもせず、もとい、シゴトしながら、ちらちら開票速報見ていました ^^;

シール、可愛い ^^
Commented by darari at 2012-11-10 12:47
子供達に教わること、たくさん、というか。
落ち込んでいても、次男坊のヨダレだらけのチューでなにもかも吹っ飛ぶというか(笑)
オバマを選んだカネゾに誰が勝ったか教えてあげたら本当に喜んで、かれはこれからDemocratになりそうですよ(笑)


<< Global EntryとTS...      ピアノの先生 >>