2012年 10月 31日

ハロウィーン近し

c0005318_12104795.jpg
最近、私のiPhoneにやたら謎の写真↑が蓄積されています。
カネゾくんがカメラ小僧のように、隙を見ては彼の気になる被写体をパチリ、パチリと撮っているようでして。

ハロウィーン間近で大忙しです。
先週木曜日のデイケアのイベントに始まり、一週間ほぼ毎日仮装大会。
カネゾは今年はアメリカナイズされたNinja(忍者ではない、別のもの)です。
本物の忍者を知らないのは気の毒なので、「ニンニン」というポーズを教えてあげました。
5歳半、というのはきっと人生で一番仮装が楽しい時代なのではないかと思われます。
自治会のパレードでもサッカーチームのお友達4人(みんなご近所)と大喜びで子犬のように走り回っていたし。
見ていてホノボノします。ダースベーダーとSWATチームとNinjaが追いかけっこしているのを見て目を細めているのも変な光景かもしれませんが。

次男坊はエルモが大好きだからエルモのコスチュームを買ったのですが、怖くて着られないと泣くのでエルモは返品(ハロウィーンの衣装は10月31日までに要返品)し、お兄ちゃんのお下がりのマクイーン(車)ならまだ着てくれる・・・と思ったのは甘くて、結局仮装なし。カネゾも昔、衣装を着てくれない時代があったので、歴史は繰り返すのですね・・・。

ハロウィーンをのんびり過ごせるのはありがたいことです。ハリケーンの影響で、東海岸の人たちはハロウィーンどころではないと想像されます。停電していたり洪水していたり・・・皆さん無事でいらっしゃいますように。

写真を撮っているのだけれど、私のMacの調子が悪くてカメラからアップロードするのが億劫なもんで、すみません。写真なし。

by darari | 2012-10-31 11:57 | 歳時記 | Comments(0)


<< ピアノの先生      テキサン >>