だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 23日

テキサン

c0005318_12191090.jpg
カネゾくんにカウボーイブーツを買ってあげてしまいました。
子供用にしても皮のカウボーイブーツは結構値が張るし、「いかにもテキサス!」という感じなので今まで買おうと思ったことはなかったのです。

が。幼稚園に行き出した途端、「カウボーイブーツを履いてきてもいい日」というのが既に一度あり、明日もあるのですよ。

「履いて来てもいい日」というのは、日本みたいに「全員履いてくること」というのとは違い、参加してもしなくても本人の自由、となっているので一度目は無視したのですが、幼稚園始まって3ヶ月以内に2度もカウボーイブーツの日があるなら、買っても採算が会うかも・・・という算段です。
(ちなみに、この手のイベント毎に私が「あぁカネゾにカウボーイブーツ買ってあげたらよかったかな・・・いやいや甘やかすのはいかん・・・」、と悩む価値を$10としたら4回以内に元が取れるという計算ね、と親分に説明しました。)

カウボーイブーツ以外にも、今日は「好きな帽子かぶって来ていい日」で、明日のブーツの日の後は、スポーツチームのシャツを着て来ていい日、学校のチームのシャツを着て来ていい日、赤青白のシャツを着て来ていい日・・・・となかなか細かくて面倒くさい子供が楽しめる試みが日替わりで続きます。
他にはパジャマ着て来ていい日とか(これはラクだった、朝着替えなくていいから)。

で、ブーツは昼休み中にウェスタンなお店に買いに行って、夕方カネゾに渡したら本人嬉しそうなこと!
本物のテキサンっぽいんだそうです。
確かにテキサンは大人の男の人もスーツの下にカウボーイブーツ履いて普通に仕事していたり、夜あそびに行くときはジーンズの下にカウボーイブーツ履いていたり。
座った時にチラっと上の方がみえて、「あれ、普通の靴じゃない?」と気づいてもらうのが履いている本人達は嬉しいようです。

・・・まぁカネゾくんはテキサス生まれだからテキサンなブーツを一足ぐらい持っていてもいいか。
(私は持たないだろうけれど)


ちなみに、ブーツ履いてご機嫌なカネゾくんがデコレーションしたパンプキンがブーツの左側に映っています。
テキサスでは早めにカービングすると腐るので、事前に彫りません、絵を描くだけ。

by darari | 2012-10-23 12:18 | テキサス | Comments(10)
Commented by ハヤシくん at 2012-10-26 09:57 x
や~ん、格好いいじゃん!履いた姿のアップが楽しみです♪
子供用も結構いいお値段よね~一足ほしかったけど、現実問題なかなか履く機会が思い付かず‥
Commented by souu at 2012-10-29 10:37 x
ウォ~~!大きくなられましたね。カッコ良い!!!
日本でも昨日の日曜日 ハロウインの恰好をした子が溢れてました。
パジャマの日?色々楽しい企画を考えるのですね。
Commented by eve at 2012-10-30 12:28 x
なんだか無償にカウボーイブーツ私が履いてみたくなってきた♪
darariちゃんのご主人もテキサン?家族皆でかっこよく決めてほしいわ
Commented by darari at 2012-10-30 12:33
ハヤシくん、履いた姿のアップ撮ろうと思っていたのに、帰って来た時はもうスニーカーに履き替えていました(予備に持たせた)。走りにくいそうで・・・やっぱりねぇ。
Commented by darari at 2012-10-30 12:33
souuさん、彼の靴もう20cmとかですよ〜。ハロウィーンが日本でも盛んになってきたようで、いいことですね〜。
Commented by darari at 2012-10-30 12:35
eveちゃん、うちの旦那さんはテキサンです。あんまり訛りはないのだけれど。
私はカウボーイブーツ買うより、他のブーツが欲しくなっちゃうので、いつか男3人で決めてもらいましょう...それにはまず長男の今のブーツがお下がりで次男に回るまで待たなくては(笑)
Commented by yukosy at 2012-10-30 12:39
おぉ、格好良いブーツ!
これは男の子はたまらんでしょう。
カネゾさん、良かったね ^^

>テキサスでは早めにカービングすると腐るので、事前に彫りません、絵を描くだけ
何か、深い・・・。
アメリカってほんと広いですねー。


Commented by ミゾリン at 2012-10-31 10:04 x
ふふー、カネゾ氏着々とテキサンとして
成長していますね♪
テキサンと言えば!日本からの帰りの便は
いつも通りDFW空港だったのですが、
乗り換えの同じ便に
アイボリーのカウボーイハットに
アイボリーのシングルブレストのジャケット、
ダンガリーのシャツにブルージーンズ、
足元は茶系のカウボーイブーツ、
寒さ対策に茶系の皮のジャケット(これは被着用)
手にはロングホーンを思わせる牛柄の
包み紙にピンクのリボンが付いた
プレゼントを持った若者(と言っても30才位)を見つけ
こてこてテキサンぶりに興奮しました。笑
私の両手が荷物でふさがっていると、
どこからともなくやって来てドアを開けてくれたりと
紳士でございました。ええ若者やのう。
Commented by darari at 2012-11-06 13:20
yukoさん、ブーツは男の子は嬉しいみたいですね〜普段からレインブーツを喜んで履いている子なので買ってあげて私も嬉しいです。
カボチャ、土日でペタンコになりましたよ(中が腐ったみたい)
Commented by darari at 2012-11-06 13:21
ミゾリンさん、海外の空港でカウボーイハットをかぶったアメリカ人についていくと、DFW行きのゲートに到着できます(爆)それにしても遭遇された人、コテコテですねぇ・・・


<< ハロウィーン近し      バイシコ >>