だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 17日

ロス出張

c0005318_11241247.jpg
先週はたぶん、この一年で一番きつい一週間だったのだけれど、無事乗り切りました。
木曜から金曜にロスへプレゼンをしにいく大きめの出張があって、それの準備があるから大変だ!と言っていたら、家族全員でロタだかノロだかの胃腸炎のウィルスにかかったのでした。
まず次男坊が罹患、それからカネゾと親分が日曜一日寝込んだと思ったら、一日おいて月曜夜から火曜に私がやられました(なぜ母親が最後なのだろう)。幸い24時間以内に体を通過するウィルスだったので助かりましたが、たぶん過去の胃腸炎の中でも激しめだったようで、カネゾは日曜一日水を少し飲んでも吐く状態が続きました。
私は月曜の夜に胃がキリキリ痛いのを感じてはじめてから水もなにも口に入れないようにして(吐くだけだから)、火曜の午前中のどうしても休めない社内プレゼンを済ませてから、「じゃぁ明日には復活しているから!」と会社の人に言って家に戻って寝たら夕方にはケロっと治って、普通に晩ご飯を料理できました。
無茶効く体質でよかった(爆)

c0005318_11255948.jpg
木曜は朝一番のフライトでロスへ。一日会議して会社の人と相手先の会社の人とディナーへ行っただけなので絶好のロケーションにあるホテルだったけれど、自分の部屋の窓から夕焼けの写真を撮っただけで、キレイな部屋を楽しむ余地なくて残念でした。
翌日はホテル敷地内のマリナに面したレストランで朝ご飯を食べて半日プレゼン。
ダラスに戻って自宅についたら午後10時半を回っていて家族は寝たあとでした。
そ〜っとベッドにいくと(なぜか主寝室で)寝ていたカネゾがムクっと起きて「マミー、次にどこか行く時はボクも連れていってね」と言ったのが申し訳なかったなぁと思いました。

このところ働きたい以上に働いていて、ワークライフバランスが崩れていると感じていたので、やっとこの出張が終わってすごく安堵感に包まれているというか・・・この後は少しラクになるはず。
とりあえず、今週はかなり無茶した感があるのであとでベンチマークにするために記録しておきます。

c0005318_1127226.jpg
出張先、風光明媚な土地だったのに醜悪な建物があると思ったら、
発電所でした。
1954年建設の天然ガス発電所だそうですが、よくもまぁこんなところに!とびっくりしていたのですが、帰ってウェブをググると取り壊しの署名活動がさかんに行われているようでした。
これが一番記憶に残った景色かな。
次回ここにくるとしたら家族連れで、アシカだのイルカだの見てきれいなビーチで砂遊びしたいです。

by darari | 2012-09-17 11:57 | 旅行 | Comments(10)
Commented by ぴよ@TX at 2012-09-17 20:00 x
大変でしたね!みなさん回復されたようで、良かったです。

私もここ最近、NY帰宅前の大腸炎といい、片頭痛といい、日頃「馬鹿は風邪を引かない」体質だけに、自分でもびっくりしています。

ロス出張もお疲れさまでした。専業主婦としては羨ましいですが、フルタイムで子供を預けて働いていた時のことを思えば、大変さも良くわかります。なぜ、あの大変な時に働かなくてはならず、子供に手がかからなくなった今、主婦なのか?人生なかなかうまく行きませんねー。

宿泊先、Redondo BeachのYard Houseですか? 私達も結婚式に出席するのに、この春行きました。この建物が(カバーで隠す努力は認める物の)無粋だと思っていたら、発電所だったんですね。
Commented by まんごーばなぱこ at 2012-09-17 20:47 x
忙しい時に限って病気になる法則(笑)。なんででしょうね。
センサーが働いているのかしら?
何はともあれおつかれさまでした。
嘔吐下痢は病人も看病する方も大変ですもんね。大量の洗濯物。そして吐瀉物などの処理。気をつけていてもウイルス感染してしまいますもんねぇ。
長男のロタのときはとても大変だったので(保育園に行き始めたときだった!)、次男のときは早速ロタワクチンを接種ししましたよ。
日本でも昨年だったかな?やっと認可されたのです。

カネゾー氏、主寝室で寝てたってことはやはりお母さん恋しいだったんでしょうね。かわいい♪
Commented by gongxifacai at 2012-09-17 22:00
たいへんな一週間でしたね。
それを乗り切ったdarariさん、偉いぞ!

54年建設の発電所って私と同い年じゃないですか。
そろそろ引退してもいいと思います:笑
人間でもあちこちガタがきていますから。

次回はぜひご家族とアシカやイルカと遊んでください。
その時までに取り壊されているといいですね。



Commented by souu at 2012-09-18 09:13 x
出張の時に このウイルスが暴れなくって良かったけれど仕事と子育ては大変ですね。ちょっとゆっくり出来ると良いね。
Commented by ハヤシくん at 2012-09-19 21:19 x
忙しくしてるね!そして胃腸炎とは、、、お疲れ様でした。自分がなるとそりゃ大変だけど、看病する方も見てるだけで辛いもんね。あまり無理のないように~!
Commented by darari at 2012-09-20 08:58
ぴよさん、すごい!同じホテルに泊まられていらっしゃったんですね〜Portofino Hotelというところでした。
私の部屋だけジャグジーがついているSuiteだったらしく、みんなでディナーを食べた後、「さ〜て、ジャグジーでも入ろうかな〜」と言ったらボスに「え”?!」と言われました(爆)

人生、タイミングがうまく行く事って少ないですね。本当に難しくて悩みます。
Commented by darari at 2012-09-20 09:02
まんごさん、ロタワクチンってあるのですか!?知らなかった〜!
ほんと、忙しいと病気くるの法則は今回もあてはまってしまいました。いやですねぇ。
カネゾとブーちゃんは時々、マスターベッドで寝るのですが、(旦那さんは逃げ出すので)私と息子二人で小の字になったり、Fの字になったり大変です。かわいいけれど(笑)
Commented by darari at 2012-09-20 09:04
gongxifacaiさん、褒めて頂いてありがとうございます!がんばりました。どんどんこうしてたくましくなるのです(爆)
火力発電所の耐用年数ってどれぐらいなんでしょうね、人間より短いに違いありません。でもどっちもメンテナンス具合によるのでしょうかね・・・
Commented by darari at 2012-09-20 09:05
souuさん、たしかに!出張を一日はずしてくれたおかげで助かりました。飛行機にのっているときに胃腸風邪だったら笑えませんね・・・
Commented by darari at 2012-09-20 09:08
ハヤシくん、どんどん鍛えられてたくましくなっていますよ〜。カネゾくんの症状がひどくて、病院へ連れて行こうかと思ったのですが、病院へ行っても水分補給の点滴を打たれるだけ、と聞いてあきらめましたよ。今回のウイルスはきつかったです。とりあえず大人二人が時差があったおかげで助かりました(笑)


<< 秋シーズンサッカー      秋学期はじまる >>