だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 21日

日本の夏の味覚

c0005318_11142818.jpg

鱧。
c0005318_1114301.jpg

鮎。
c0005318_111431100.jpg

白桃。
c0005318_11143327.jpg

お寿司やさんの冷たい緑茶。
c0005318_1114359.jpg

妹の焼いたベーグル。
(これは夏の味覚ではないか)
c0005318_11143640.jpg

ホテルの朝ご飯のオムレツ。

以上の写真が美味しかったものとしてiPhoneに記録されていました。
フライトが遅れた為に、実家でみんなで夕食はかなわなかったけれど、私の好物を用意して待っていてくれたというだけで、実家は天国のように感じて夕食食べ終わったらもうダラス帰ろうかと思いました。
鱧のお吸い物なんて7年ぶりに違いない。
出張も楽しかったし、出張ついでに実家によれるというのは役得としか言えません、会社ありがとう。


私が四泊留守のあいだ、息子たちも楽しくダディーと一緒に過ごしてくれたようでした。
「お母さん」としての存在が薄い私・・・。

by darari | 2012-08-21 11:09 | ごはん | Comments(10)
Commented by くま at 2012-08-21 15:19 x
お疲れさまでした。出張うらやましいでも子どもたち心配、しかし業務命令、夏の味覚満喫のチャンス!?
自分に置き換えて読みました(笑)
もう"日常"に戻られましたか?体調に気をつけてくださいね~
Commented at 2012-08-21 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eve at 2012-08-22 06:39 x
darariちゃん 偶然にも一昨日、同じお皿に同じ鮎のせて、庭でbarbeqしていたよ!ウチの写真かと思っちゃった♪
Commented by darari at 2012-08-22 11:49
くまさん、そのとおりなんです!息子たちは心配だし親分には申し訳なかったんですけど!!
日常に戻るまで、2日ほどかかりました。でも時差ボケになるほども日本にいなかったし。3ヶ月に1度ぐらいなら、いっか。という気分です。
Commented by darari at 2012-08-22 11:50
鍵さん@2012-08-21 20:26
ほんと、こういうのはこの時期に日本にいないと食べられないので、嬉しかったです。
そうかそうか、味噌漬けと変わらないかもしれませんね。私も納得して、おしまい、って感じでした。
日本楽しまれてくださいね〜私の方はお気遣いなく。ありがとうございます。
Commented by darari at 2012-08-22 11:52
eveちゃん、同じお皿持ってるの〜!?またしても重なった?!すごいすごい。
私は最後の晩餐だったら鮎、3匹ほど食べておしまいにしたいです。
Commented by yukosy at 2012-08-22 12:15
お疲れ様でした~! m(_"_)m
ほんの短時間でも、ご実家にいらっしゃれて、本当、良かったですね~ ^^
3ヶ月に一度、丁度四季を味わえる季節に出張出来る様、画策してみるというのはいかがでしょう。
お子ちゃま方も元気で過ごしてくれていて、何よりでしたね ^^
Commented by souu at 2012-09-02 05:59 x
皆さんご無事で何より!ご実家の皆さんにもお顔を見せられラッキーでしたね。
鱧、鮎、桃、お寿司、緑茶 日本を堪能出来良かった!よかった!!!
妹さんのベーグル これも愛情入りですね。
Commented by darari at 2012-09-08 21:41
yukoさん、3ヶ月に1度ぐらい日本にいくことになりそうな今の仕事です。私は楽しいのですが、留守番の3人(と2匹)が大変なんですよね〜・・・。
Commented by darari at 2012-09-08 21:42
souuさん、本当に夏の日本の味を堪能しました。
日本の夏は暑いからイヤ、という人がいるので夏に日本に行ったのは本当に7年ぶりで、この時期しか食べられないものを母が用意しておいてくれたのは本当に嬉しかったです。


<< 秋学期はじまる      東京出張 >>