だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 08日

海へ その2

c0005318_123487.jpg
ガルベストン、海以外にも見るものが沢山ありました。
目玉はMoody Gardensといって、水族館と(上の写真は次男坊がアザラシの水槽に釘付けになっている様子)、ジャングルと
c0005318_12333746.jpg

プールと、映画館といっぱい詰まった施設で、朝開演時間から夜9時の花火までめいっぱい楽しみました。
c0005318_1235258.jpg
大きな花火を見るのも、息子たち二人とも初めてだったのです。いつも7月4日の花火は開始が9時半過ぎていたりして、二人とも眠ってしまっているので・・・。
カネゾは花火にとっても感激していて、こちらとしては内心、今まで独立記念日でも夜更かしさせてあげなくてごめん、、、とちょっと思ったりしました。

また別の日には、Strandと呼ばれる島と陸の間の波止場へ。
c0005318_12343279.jpg


ここにはOcean Starという海底油田掘削の博物館がありまして。
c0005318_12352231.jpg
カネゾくんは、こういうの大好きなのでえらい長い時間をここで過ごしました。
外の波止場で兄弟たわむれる。
c0005318_12354032.jpg
この人たちは子犬みたいなもので、体を動かしていると機嫌がいいのですな。

このStrandには、豪華客船が発着していたり、オイルスピルがあった時のためのレスキュー船が停泊していたりにぎやかなところでしたが、イルカ見学ツアーの船もあってイルカも見られました(これもカネゾくん、人生初の野生のイルカ見学)、、、別に船に乗らなくても陸からも見えたのだけど、乗り物に乗ると子供達が喜ぶからとりあえず乗っておきました。


まぁ、親子べったり仲良く4泊5日過ごすと、その後日常生活に戻るのがツライこと。
先週一週間ほど、カネゾくんは精神不安定になって泣いたり怒ったり大忙しでした。ずーっと休暇だったら楽しいけど、それは無理だからまた次のバケーションに向けてみんなで毎日楽しく過ごそうね〜と言いきかせています。

by darari | 2012-08-08 12:51 | 旅行 | Comments(2)
Commented by organistnikki at 2012-08-20 03:34
一番の上のブリトーくんのお写真に、もう胸きゅんです。
ホント、可愛い!!
カネゾくんはとても大人に見えます。
素敵なバケーションで何よりでした。
Commented by darari at 2012-08-21 11:21
ブーちゃん、今はTerrible twoにも突入していないし、一番かわいい時期かと思われます。ぽっちゃりしているので動くぬいぐるみみたいですよ。
カネゾはもう来週から幼稚園ですしね・・・言う事もいっちょまえで笑えます。


<< 東京出張      海へ >>