だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 18日

贅沢な飲み会

c0005318_1056658.jpg
土曜日、朝早起きして一人で空港へ向かい、まずこれを調達。

ダンキンのアイスコーヒー。
最近ダンキンドーナツ、ダラス近郊でも本当に増えた。昔は東海岸のものだったのに。

朝一番のフライトで向かったのは、
c0005318_10562871.jpg
もわーっとしているけれどニューヨーク。
到着した空港はニューアークなので西からハドソン川をみた風景です。



なにしに行ったかというと、中学校の同窓会。
昔の同級生が10人ほど全米から集まるというので、私も行ってこなきゃ、と思い立ったのです。
c0005318_10565427.jpg

それもこれもFacebookでつながり合えたおかげ。ザッカーバーグありがとう。

1時過ぎにペンステーションに着いて、なにしよっかな〜と思いつつピヨさんのブログでみた、Chelsea Marketへ。
でも、人が多いのにすっかり立ちすくみ(普段田舎ぐらしなモノで)、回り右して寂れたレストランでぼーっと本を読み、友達に長電話している間に同窓会開催時間へ。

お友達がエンパイアステートビルを見上げる位置にある230 Fifthという場所を取っていてくれていました。
明るいうちから飲み始めたのですが、暗くなると圧巻。
c0005318_105781.jpg
久しぶりに会ったというよりは、そういえばこういう人もいたわ、というくらい記憶の彼方にある中学校時代の同級生なのでしたが、みんな意思を持ってアメリカに再び住んでいるということとか、仕事のこととか、子育て真っ最中だということとか、話題は尽きず、6時間よくまぁしゃべったな〜というぐらいしゃべり倒しました。

なによりも、セッティングが素晴らしいのですよね・・・。
c0005318_10572388.jpg
贅沢な場所で楽しい時間を過ごさせてもらいました。

翌日はまた、朝一番のフライトでダラスへ9時半到着。
10時すぎに家に戻ると、そのままカネゾのお友達のお誕生日会を二つハシゴ。
何事もなかったかのように、普通に日曜日をこなしました。
ニューヨーク滞在時間、18時間ほどでした。
息子たちの子守りはしておくからニューヨーク行っておいで、と言ってくれた親分大感謝です。
2日置かず、今日も会社の友人と飲みに行ったらさすがに、「ありがとう」の一言は?と文句言われましたが・・・


カネゾ語録。
今朝、デイケアにドロップオフする時に「マミー、エヴァンのマミーは口紅キレイに塗ってるんだよね、マミーも塗って」と言われました。いつも、バイバイするときに息子たちに口紅移ると嫌だと思ってドロップオフした後につけていたのだけど、なるほどな〜と思った一言でした。

あと、「お友達はみんなバケーションいくのにボクはどこもいかない!」とすねているので、あーそーだね、と来週はお休み取りました。バケーションどこ行きたいの?と言うと、「チャイナ」だそうですが・・・(お友達が中国へ行ったらしい)。
中国はちょっと無理なので、近場を考えます。

by darari | 2012-07-18 11:30 | 旅行 | Comments(10)
Commented by ぴよ@TX at 2012-07-18 19:38 x
駆け足のNYだったのですねー。ゆっくり出来るなら、私も合流したかったですー。

NYで同窓会が出来るほど、世界に羽ばたいている友人がたくさんいるなんて、流石darariさん!すごいですね!!

バスで走っていても、ずーーーっとどこまでも通りに人が途切れないのはすごいなと、私も昨日思ったばかりです。日本でも田舎者だったので、慣れません。

私もせっかくNYに居ても、独立記念日も家に居ました。人負けしちゃう気持ちがよくわかります。

リンク張って下さって、ありがとうございました。嬉しいです!
Commented by souu at 2012-07-20 06:24 x
気持ちよく行かせて下さった親分さんには感謝ですね。
偶には こんな時間も必要でしょう。
ゆっくり出来るようになるのは もう少し先になりそうですね。
カネゾくん成長しましたね。しっかり大人と会話出来るようになって・・・
Commented by ハヤシくん at 2012-07-20 07:36 x
おお~同窓会だったのね!Facebookのほうで見た写真、素敵なとこだな~と思っていたの。ダラスじゃなかったか。人の多さは、、、まったく辟易しますが、こちらにいる限り避けて通れませんな。
Commented by darari at 2012-07-20 11:57
ぴよさん、いや、チェルシーマーケットの記事を拝見して、お声かけしようかな〜と思ったんですけどね、行けるかどうか間際まで判らなかったもので。
東京でもNYでも人混みにやられてしまうんです、7年ダラスに住んですっかり田舎者です〜
Commented by darari at 2012-07-20 11:58
souuさん、ほんとはですね、一度同窓会の参加は一度断って、でもどうしても行きたくなって「お誕生日のプレゼントとして行かせてください」って親分にお願いしたんです。まぁそうすれば断れないでしょう(笑)
カネゾはもう自立した5歳児なんですが、ブーちゃんはまだまだ1.5人前ぐらい手がかかる子なので、一晩遊びに行かせてもらって本当に嬉しかったです。
Commented by darari at 2012-07-20 12:00
ハヤシくん、そうそう、素敵でしょ〜エンパイアに見下ろされているビアガーデンみたいなところでした。やったらお酒がおいしく感じられました。
Commented at 2012-07-23 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eve at 2012-07-25 01:45 x
darariちゃん、素敵な御主人ね♪ 
NY対抗同窓会@tokyoも、誰一人子供連れがいなくてびっくりしたのは私だけなのかな。
私も参加できないと思っていたのに、たまたま東京出張する夫に便乗して家族皆で広島から上京し、当日は息子を夫に、娘たちを母&姉に分散してやっと出席したの!8時間ほどで夫はへとへとだったよ~まだまだ修業が足りないわね。
私は初、”独りで夜遊び”で楽しかったな~
お互い30年ぶりくらいに日米で再会したなんてね♪
Commented by darari at 2012-07-25 10:27
鍵コメさん@2012-07-23 19:53
はいはーい、遅れてすみません、例のブツは今日やっと送りました。夏場は他にいれる物がなくて困りものです!
Commented by darari at 2012-07-25 10:29
eve嬢、あ、そっかログアウトしてコメントしたらいいのね、私もそうしよう♪
旦那様の出張が重なってよかったね〜。このちょっと前に、高校の同窓会もあったようで、FBで見て参加しなかったことを悲しく思っていたのです。だから無茶気味で参加できてとってもよかった〜(ちなみに、高校は女子校だったのでもちろん子供連れてみんな参加していたみたい)。もう少し子供達が大きくなったら、独り旅行で遊びにきてね!


<< 海へ      7月4日イブ >>