だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 05日

7月4日イブ

c0005318_11404353.jpg
今日7月4日はアメリカの独立記念日でお休みでした。
うちの近所のお祭りは子供に配慮して、祝前日に開催することが多いのですが、このイベントも前日の3日にお祝いでした。
会社から帰って、近所のお祭りに家族で参戦(←行列嫌いの旦那さんのせいでお祭りに行くことは我が家は本当にめずらしいです)。
c0005318_1141693.jpg
背のたかいお兄ちゃんに興味津々、一緒に写真を撮ってもらって満足のカネゾくん。

夕方6時すぎているのに暑くて・・・4人で日陰の道ばたに座ってアイスクリームを食べているところに通りかかる仮装のおじさん。
c0005318_11412851.jpg

カネゾがかき氷食べたい!!食べた事ない!!というのでそれも買ってもすごい早さで溶ける。
(ちなみにスイカ味でした)

子供のためにバウンスハウスもいくつか出ていましたが、妙に待ち時間が長くて、私は待っている間に倒れそうになりました(ビール飲んだからかな)。
c0005318_114154100.jpg

9時半から始まる花火まで待つなんてぜんぜん無理で、早々に8時までに退散しました。
おかげで子供が夜更かしするという心配もまったくなく(翌日は朝寝坊なんてもってのほか、6時半に息子たちが起こしてくれました)。
まぁ息子たちが楽しそうだったから私は満足。

by darari | 2012-07-05 11:53 | 歳時記 | Comments(2)
Commented by yukosy at 2012-07-05 12:52
独立記念日、おめでとうございます。
国中でお祝いするんですねー。
暑すぎるのは困りものですが、楽しくて、良かったでした ^^
Commented by darari at 2012-07-20 12:01
yukoさん、この日は本当に暑くて、倒れそうでしたよ。子供達が暑さをものともしないの、どうなっているんでしょうね〜。


<< 贅沢な飲み会      いきなり盛夏 >>