だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 29日

メモリアルデー三連休

c0005318_11382936.jpg
5月というのはアメリカの学校の学年末にあたるので、学校行事が死ぬほどあります。
先週は怒濤のような一週間で、先週の土曜日はカネゾのバスケットボール(課外授業)の発表会、週の真ん中に学校の歌と踊りの発表会(去年までは土曜日に開催してくれていたのに・・・)、金曜日は学校で夕方からピクニック、とクラスメートの親御さんとは週に三度も顔を合わせるとはすごい!と思った週でした。

疲れたからメモリアルデーの三連休はゆっくりしよう・・・と夫婦で言い合っていたのに、連休初日、朝起きてみるとやはりなにかしなくては!という気分になって、朝ワッフルの後急いで支度をしてダラスの動物園まで行ってきました。
しかも開園9時に間に合うように。我ながら元気すぎる。

でも行ってよかった。
ブーちゃんも動物を楽しめるようになっていて、おおはしゃぎ。
上の写真はお兄ちゃんと一緒にチータをガラス越しに見ているところ。



チータの横にはライオン。
丁度11時から餌やりのライブショー(?)。
c0005318_11385061.jpg
3歳のオスの兄弟のライオンがゆるい演出の元(無理に芸をさせることはありません。と飼育係のお姉さんの弁)、それでもびっくりするような生態をみせてくれていました。

伸び上がるとものすごい大きさ。
c0005318_11391155.jpg
あとは、基本のゾウ。(ダラスのゾウは優遇されるのであります)ブーちゃんは、「ぱお〜」と鳴きまねをして楽しんでいました。
c0005318_11392849.jpg


写真にないのは、爬虫類館。カネゾが恐竜や蛇にはまっているので(恐竜は今はもういないけれど蛇はいまも居るから蛇が一番好き、なんだそうです)、爬虫類館で1時間以上過ごした気がします。

子供達があまりにも楽しんだので、勢いで年会員になっておきました(2度行けば元が取れることになっています)。もう盛夏のような気候のダラス、次はいつ行く気になるやら判りませんが。

というわけで連休初日は動物園が大成功。
二日目はカネゾの友達のお誕生日会、
三日目はブロックパーティーを断り(暑いと思われたので)木陰でピクニック(でもやっぱり暑かった)&プール(暑いと思ったのに水は冷たかった)と過ごしました。
余裕があったらブログに更新するつもり・・・

by darari | 2012-05-29 11:57 | 歳時記 | Comments(6)
Commented by gongxifacai at 2012-05-29 13:01
ツーショットの後姿、可愛い。
そうですか、ブーちゃんも動物園大好きなのね。
一緒に遊べるようになると楽しいでしょうね。
更新楽しみにしています。
Commented by くま at 2012-05-30 07:28 x
子どもたちが元気だと、多少くたびれててもお出掛けモードにスイッチが入るの、すごくよくわかります! お夕飯どきに帰宅したときのぐったり感といったらもう…(笑)

カネゾ君も大きくなりましたね♪
Commented by souu at 2012-05-31 08:10 x
成長早いですねぇ。カネちゃんお兄ちゃんらしくなって・・・
お二人の そんな姿 拝見するだけで嬉しいです。
お母さん!ガンバレ!
Commented by darari at 2012-06-04 11:55
gongxifacaiさん、一緒に遊んでくれるとかわいくて仕方ないです。問題は一緒に遊んでいる時間は3割で7割はけんかしていることです・・・
Commented by darari at 2012-06-04 11:56
くまさん、お出かけモード入れておきました!でもなんだかリカバーするのに金曜日までかかったかも(汗)。
次男坊の歯が痛くて夜泣きするのがひどくて、これが一番疲れます。今週は1日除いて毎晩、夜ドライブに行って寝付いてもらいました・・・
Commented by darari at 2012-06-04 11:57
souuさん、カネゾはね〜ほんと大きくなったな〜と思います。もう5歳になりますからね〜。一方で私は最近自分が無理効かなくなってきたな〜って思いながらむち打っています・・・


<< お友達のバースデーパーティー ...      ワッフルメーカー続き >>