だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 15日

母の日2012

c0005318_23366.jpg
日曜日、母の日でしたね。
私はこんなの頂戴しました。
左はカネゾから、右はブーちゃんから(正確にいうと、ブーちゃんの先生からというべきかも)。
二人とも学校で作ってくれた工作で、どちらも手形をお花にしたものでした。
これに関しては一悶着ありまして・・・金曜日のお迎えは私だったので、カネゾは一生懸命「マミーみちゃダメ!!」と言って紙袋に隠して持って帰ってきたのです。
で、土の代わりに豆が入っているのが紙袋の中でざら〜っとこぼれて、カネゾくんは涙、涙。

あと親分からは写真立てとステッピングストーンを頂きましたがこの石、返品もできないしどうしたもんだか・・・漬物石?
ワッフルメーカーは覚えていてもらえなかったようなので、今日自分でポチッとしました・・・


キーキーいうちいちゃいの連れてブランチへ行くのも憚られるので、代わりにピクニックへ行きました。
c0005318_23563.jpg
例によって事前に計画しておらず、思いつきでピクニックへ行く事になったので、冷蔵庫のなかにある在り合せを使ったしょぼいお弁当・・・。おにぎり、ミートボール、ブロッコリー、ベーコンチーズコーンマッフィン、チョコレートチップクッキー。
義母のお墓参りついでに義父と義兄も誘って6人で食べました。
いいお天気の元のお弁当、中身しょぼくてもおいしいし楽しいからいいのです、カネゾもブーちゃんも大喜びでした。あ、マフィンがのっている布、クリスマス柄だ・・・(汗)。適当なのがここにもあらわれている・・・。

ちなみに、ミートボールは、行正り香さんの「よしこのハンバーグ」レシピを応用。
牛:豚は2:1。
これだけ守れば、みーんな大好きミートボール(またはハンバーグ)がきっちりできます。
カネゾはパクパクっと一瞬でミートボールを4つ食べて、おにぎり2つ食べて、クッキー一枚食べて、
「ごちそうさまでした。Can I go play?」と。
見てて気持ちいい食べっぷりでした。

夜は韓国スーパーで手巻き寿司の材料を仕入れて、お寿司。
c0005318_241948.jpg
ウニしか見えませんが・・・。
私ってこんなにウニが好きだったっけ?と思いつつ、独り占めして食べました。
カネゾくんは、海苔の上に申し訳程度にご飯を乗せて、その上にソーセージを乗せて「スシ、大好き〜!」と。スシ、ちゃうねんけど・・・(でもまたしても気持ちいいい食べっぷりだからコメントせず)。


ブーちゃん負傷事件。
c0005318_243537.jpg
ブーちゃんはこの日、鼻を擦りむき、耳に切り傷を作りました。ドアに衝突してヒンジで切ったもので、大して深くないのだけれど、焦りました。
この人は加減というものを知らず、お兄ちゃんと一緒の事をなんでもしたがりすぎます・・・。
上の写真も、自転車に乗ったお兄ちゃんと張り合ってるし・・・(ため息)。

by darari | 2012-05-15 02:19 | 歳時記 | Comments(2)
Commented by ミゾリン at 2012-05-16 20:52 x
親分からのプレゼントはお名前入りの漬物石だったのですね。激違
ええっと、ほら気持ちがこもっていて嬉しいということで。
(すみません、フォロー出来ません)

しかし、うちと大違いの豪華な手巻き寿司ですこと。
うちは生ものは一切手に入らないので
カニカマ、胡瓜、卵位です。ハハハ

次男坊ってお兄ちゃんと同じ事を自分でも出来ると思うのは
どこでも共通なのでしょうか。
お友達のところもそうでした。数ヶ月前まで三輪車に乗っていたのに
あっというまに補助輪無し自転車を乗りこなし(確か当時3歳)
驚愕しましたから。
Commented by darari at 2012-05-18 11:28
ミゾリンさん、漬物石捨てるにも名前入っていて困るし、だいたい家の中に置くと私がつまづくし、庭にほりなげるしかありません・・・

ミゾリンさんがダラスにいらっしゃる暁には豪華手巻き寿司でおもてなししますからね。カネゾはソーセージ巻きをお勧めしてくれると思います。

うちの次男坊ね・・・無謀で怪我ばかりです。って18ヶ月の幼児に対して使う表現でないような気がするのですが(汗)。先が思いやられます・・・


<< ワッフルメーカー登場      カネゾの親近感 >>