2012年 04月 28日

ピクニック もどき

c0005318_12182778.jpg
先週の土曜日、あまりにもいい天気だったので、お弁当もってどこかいきたいよね〜と言ってみるもカネゾのサッカーが12時からだった、、、ということで、サッカーフィールドのある公園でちょこっとだけピクニックもどきをしました。

池もあって、魚釣りしている人なんかもいたりして、なかなかいい公園なのです。
(カネゾ、魚釣りしたい!!と言って眺めているところ)



事前にちゃんと計画している訳でもないので、お弁当はありあわせで。
c0005318_12185126.jpg
オニギリ、鶏の唐揚げ、海老フライ、りんご、キャベツの炒め物、ブロッコリー、以上。

簡にして素。
でも外で食べたらおいしかった。
息子たち、大喜びでたくさん食べてくれました。
またやろう。

とは言え、もうダラス近郊は暑くなってきたので、急がないと難しいかも。



カネゾくん(あと1ヶ月で5歳)が今日、友達に習ったと言ってJustin Bieberの歌 を歌っていました。
"Baby, baby, baby oh~"って。
お願いすると、何度でも歌ってくれます。
ジャスティンビーバーて。

びっくりです。

by darari | 2012-04-28 12:28 | ごはん | Comments(6)
Commented by moana-nz at 2012-04-30 08:02
わ、お弁当おいしそうですね!(私の好きなものばっかで、辛いわ~)
↓のごはんたちもすごいーー
ここに来るとほんとdarariさん忙しいのにちゃんとお料理してて、手抜きばっかの私、大きく反省させられます、、
それにしても、息子さんたち大きくなりましたね~!
外で食べるって楽しいですよね、私も大好きです♪
Commented by darari at 2012-04-30 12:06
moanaさん、手抜きばっかだなんて、お野菜からお庭で作ってらっしゃるじゃないですか〜。
私は、料理ネタをこの一年ブログに載せていなかったんです。
息子たち、毎日にょきにょき大きくなっている音がするような気がしますよ〜。ものすごく食べるし。たくましい人たちです。
Commented by yukosy at 2012-04-30 13:44
ジャスティン・ビーバーですかあ~、5歳さんがベイビーって・・・、びっくり ^^;
やっぱり人間の脳って進化してるんでしょうかねー・・・、色んな事が低年齢化している気がします。

鶏唐、美味しそう~ ^^
普通のお皿に盛っていらっしゃるところが、外国だなー、っていう感じがします・・・ ^^
(って書いておいて、お皿、ガラスじゃなかったら、ただの勘違いです。ごめんなさい。)
Commented by souu at 2012-05-02 07:24 x
この季節お外でのオムスビは最高です。
カネちゃんもうすぐ5才ですか。結構長いお付き合い?になりました。成長が楽しみです。その内ボクのこと書くな!なんて・・・夢破ってごめんなさい!
Commented by darari at 2012-05-02 11:23
yukoさん、ほんと私が5歳って童謡だった気がしますよ。あとリボンの騎士。アイドルの歌なんて知りませんでしたよ〜。
器ね、これはガラスです。パイレックスのフタのある入れ物でとても便利なんですよ。でも、重いガラスの器って日本のお弁当では使わないですね、やっぱり。車だからですね〜。
Commented by darari at 2012-05-02 11:24
souuさん、結構ながい付き合いですよね〜。彼はこのごろ写真撮られるより撮りたいようで、ピンぼけの写真量産してくれていますよ。書かれるの嫌だったら書きな!って言ってやろう(笑)


<< 風薫る 五月      行正り香レシピ本入門 >>