だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 17日

緑な日

c0005318_12153930.jpg
明日はセントパトリックスデーです。久しぶりにこの「飲んだくれる日」が土曜日にあたることもあって、周囲では盛り上がっています。
何時からどこで飲み始めるか、みたいな話題。

で緑の祝日にちなみ、緑のHummus(フムス)↑。
以前から気になっていた生ひよこ豆で作ります。

すごーくおいしいです。
普通のフムスと枝豆フムスをまぜた様な、かつ、フレッシュなテイストです。



秘密兵器は。
c0005318_12211530.jpg
冷凍コーナーにあった、生ガルバンゾ豆。
怪しげな豆キャラクターが素敵なこのサイトに魅力的なレシピがたくさん載っています。
スーパー体にいい、スーパーフードなんだそうでした。
別に体によくなくても、おいしいから食べる価値ありです。

うちの次男、生ひよこ豆のフムスが気に入ったらしく容器にコブシつっこんで舐めておりました(汗)。
彼はワイルドで食べるのが好きな漢です。豪快に舐めて満面の笑み。
喜んでくれてありがとう、作った甲斐あったよ、と言ってしまいます。

野菜嫌いの長男のためには、明日の朝は緑色のパンケーキなど作ってびっくりさせようかと企んでいます。
緑の着色料を入れる、というびっくりのレシピ。
同僚が明日は「緑のパンケーキの会」をひらくというので、マネっこしてみようかな、と。

by darari | 2012-03-17 12:28 | ごはん | Comments(0)


<< 竜巻がきた      前庭の桜 2012 >>