だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 16日

前庭の桜 2012

c0005318_1133147.jpg
我が家の前庭の桜(ソメイヨシノ)が三部咲き頃です。きっとダラス辺り、週末が見頃ですね(雨らしいですけどね)。

今年は梨の花も早かったけれど、桜も去年一昨年より1週間以上早いです。

やっぱり暖冬だったな〜。

c0005318_1134847.jpg
もう息子たちは半袖短パンで走り回っているほど急に暖かくなったので、葉っぱも一緒に出てきてしまっています。


食器洗浄機が壊れました。
半年前から、「ディッシュウォッシャー壊れそうな音をしているから、買い替えようよ〜」と言っていたのですが、我が家のCFOがそうそうオッケーだす訳はなく、「壊れていないものを買い替えるなんて」とけんもほろろに言われていたのです。
今週ついに、稼働させる度に台所が水浸しに。
親分、這いつくばって掃除してみたけれど直せず。
だって、築18年の家に元々ついていたオリジナルだもの〜(今まで保ったのが驚き。きっと前のオーナーは外食が多かったのでしょう)、壊れて当然なのです。

で、オーダーしたものの、気に入った機種は2週間待ちです。
ほ〜ら〜壊れる前に買い替えなかったからだよね〜、と言いたいのをぐっと堪えています。うっしっし。

彼の発言:「仕方ないから今後二週間、紙皿生活だね」

いえ、手洗いすればいいのです。
会社の同僚にも同じこと言われたので、アメリカ人は手洗いっていう発想が本当にないのか〜とちょっと感動。

ちなみに新しいディッシュウォッシャーが欲しくてわざと壊したわけではありませんので、念のため。
でも電子レンジもオリジナルなのでついでに買い替えようかな、今なら親分に文句いわせない自信がちょっとある、かも(笑)。

by darari | 2012-03-16 11:17 | 歳時記 | Comments(4)
Commented by gongxifacai at 2012-03-16 12:43
「紙皿生活」って… 絶句。
そうか~、そうなんだと私も感動しました。
電子レンジも頑張って!
Commented by darari at 2012-03-17 12:12
gongxifacaiさん、でしょ!!!!
アメリカのアパートはどんなに安い部屋でもディッシュウォッシャーが着いているのは必要に迫られてなんだなぁと思いました。洗ったあとのカゴがないおうちもいっぱいありますしね・・・。
Commented by organistnikki at 2012-03-19 12:27
電子レンジも是非!!
生活必需品です(笑)。
Commented by darari at 2012-03-20 11:28
organistnikkiさん、そのとおり、是非是非!
しかし、電子レンジ、うちのはビルトインなんですが、サイズとその周りの枠、ものすごくバラエティーに飛んでいて、ディッシュウォッシャーよりも選ぶのが難しいことを発見しました。Lowesに聞きに行ったら、「はははそうでしょ、電子レンジは下見に行ってサイズ計らないといけないんだよ〜」って言われました。思ったより難航中・・・


<< 緑な日      コロラド スキー その3 >>