だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 13日

コロラド スキー その3

その2からの続きですが・・・ダラスの今日の最高気温は28℃、週末からデイライトセービング(日本との時差は15時間です)も始まり、「あぁ、もう初夏?」という様子なので、二週間前の旅行がもっと前のことのようです。

2月29日、朝から雪。最高気温予想ー2℃。
c0005318_1055663.jpg

悩んだあげく、カネゾはスキースクールに入れてブーちゃんと親分を部屋に残して、ゆっくりめのスタートで私は山へ。
親分は前日、新雪でいっぱい滑ったからもうこの日はいい、と言っていたのです、私が好き勝手しているようですがそうではありませんから。

リフトを降りたところのコース案内図。ブラックダイアモンドばかりである・・・
c0005318_1102225.jpg
c0005318_1182784.jpg

コケて怪我したら母親として失格・・・と思いながら(親分一人で子供二人&荷物は無理なので)、重力に任せて突っ走っておりました。

体力が切れたところでカネゾをピックアップして...カネゾが山のてっぺんまで行きたい、リフトに乗りたいと無邪気にいうので彼の希望通り、
c0005318_11144749.jpg
乗せてあげました、うっしっし。
リフトに乗って大感激、カネゾくん。

二日間スキースクールに入ってもらったおかげで、ひととおりターンもできるようになったようだし(ピザをスライスするターン=プルークターンができるようになった)、止まれるようになったようだし、いちばん緩い斜面なら行けるかな〜?と思ったのですが・・・
最初の50mほど滑って、疲れたようでした。
あとは(一日の疲れもあって)、マミーがひどいところに連れてきた、もう降りられない〜と斜面に転がってダダをこねるもので、どうしたものか・・・と思っていたら、レスキュー隊の人が大丈夫ですか〜?とやってきて、、、(ここの山の人、みんな親切すぎる)
その途端、カネゾ復活。
スキーを履き直して、自力で滑って降りました。





それから。夜、ホテルに戻ってから、スキースクールの先生に会いたい、滑れるようになったって言いたいと彼は人生初のラブレターを書いておりました。
c0005318_11242177.jpg
Liz先生へ、"I miss you" "what do you like?"と書いてくれ、とダディーに頼んで(自分で書けばいいのに)ラッセル車と♡マークふたつ。

きっとカネゾはスパルタンな人と旅先での出会いで落ちる人なんだろうな。

スキー楽しかった、また来たいと旅行から帰ってきてからもずっと言っているので、結果オーライ(斜面で泣いたことはもう忘れている様子)。

ブーちゃんは、外にでるのもモコモコで身動き取れずつまらなかったし、旅行中食べるしか楽しみがなくてかわいそうでした。
c0005318_11361174.jpg
次男坊の悲哀・・・

翌日はお昼まで雪遊びして(ブーちゃんはモコモコにくるまれて私が抱っこしていたらすやすや寝ていた。驚。)、カネゾ曰くのベビーな空港から飛行機に乗って帰りました。
c0005318_11362938.jpg
アメリカン航空の飛行機は一日一便なので、「もうすぐアメリカンxx便が着陸します」と館内アナウンスが入り、みんな着陸シーンをカメラに収める、という微笑ましい光景が見られました。
ブーちゃんもカネゾも飛行機に乗ってすぐお昼寝してしまい、気楽に戻ってきました。

以上、一家の初スキー記録でした。

by darari | 2012-03-13 11:30 | 旅行 | Comments(4)
Commented by ハヤシくん at 2012-03-17 00:15 x
すごい~カネゾウくん、スポーツ万能だね!ウチはまだ雪遊びレベル‥ 私がスキーしたことないので、どうもね‥

ブーちゃん、かわいい!
Commented by darari at 2012-03-17 12:11
ハヤシくん、アメリカで子育てするとスポーツ系に偏ります。芸術系がまだなにもできていませんし・・・。
うちは旦那さんがスノボ派なので、スキーを息子たちに教えるのは私だけか!と責任重大な気がしています。私の年齢的にギリギリ!!
Commented by mickeith_s at 2012-03-22 21:51
darari さん、お久しぶりです。
うちもスキー行ってきました。子どもの上達ってホント早いですよね。

かわいいモンスターがいるっ!
Commented by darari at 2012-04-04 12:22
mickeithさん、お互いスキーデビューでしたね〜。子供は転んでも地面が近くてうらやましいですね(笑)
このモンスター、すごい癇癪持ちです・・・


<< 前庭の桜 2012      私にできることは? >>