2012年 03月 08日

コロラド スキー その2

c0005318_11565352.jpg
クレステッド ビュート、翌日(火曜日)は雪。
につき我が家はスキーは中止。
カネゾをそり遊びに連れ出しました。
私とカネゾが主にソリで遊んだ人で、親分はソリ遊びが下手だということが判明したのだけど(まぁテキサス人だから仕方ないか)上の写真はカネゾが乗ったソリを親分が引いているところ。

c0005318_11593679.jpg
念願のスノーエンジェルを作って、満面の笑みのカネゾくん。
パウダースノーですからね。

おおはしゃぎの兄を見つめるブーちゃんは雪の日をイマイチ楽しんでおりませんでした。
c0005318_1205637.jpg
モコモコに防寒具を着せられて身動きが取りにくいのが不満だったらしく・・・キーキーと不平たらたらでした。
あいにくの帽子と相まって、道行く人たちに
「抱っこしているのは、ベビー?モンスター?」と聞かれる始末でした。
(で、意地悪な母は、「モンスター」と応える)

午後は親分だけパウダースノーを堪能しに出かけ、筋肉痛の私はホテルで息子たちと遊んでいました・・・まったり部屋でTVでも見られたらいいのですが、我が家のアクティブな一歳児のエネルギー消費のためにロビーで走り回っていました。

こういう日のために、ロビーの暖炉前にはボードゲームがたくさん置いてあって、カネゾはさっそく新しい友達を作って一緒にゲームして楽しんでいました。
c0005318_1292663.jpg
このホテル、ゲレンデ際にあって本当に便利で、部屋も長期滞在できるように居心地よくて、ソリも貸してくれて、ジャグジー付きプール(屋外・・・)もあって、という至れりつくせりのホテルだったので、次にクレステッドビュートに行くときはここに泊まるということに我が家では決まっています。

by darari | 2012-03-08 12:13 | 旅行 | Comments(4)
Commented by まんごーばなぱこ at 2012-03-08 20:13 x
楽しんできたのですね!良いわ、良いわスキー。
私もずいぶんとご無沙汰なので(ブーツも板も友人に譲ってしまいました)、復帰を狙いたいところですが、5月に男の子がもう一人増える予定なので、再来年辺りか??というとこです。
海外リゾートといえば、こちらではウィスラーが主流ですが、こうやって情報を頂けると助かります。
ご褒美に行けるよう、仕事がんばりますよ
Commented by darari at 2012-03-09 12:43
私もLangeのスキーブーツ、10年ぐらい引っ越しを共にしてきたんですが、2年ほど前にドネーションしてしまいました。まぁ、キッツイがちがちのブーツ、体力がなくなった今となっては持っていても仕方ないし(笑)
まんごさんちも長男くんがちっちゃいうちにスキースクールへ、是非。まんご家と我が家、子供の間隔が同じぐらいでしょうか?しかも男の子ふたり。がんばれ〜
Commented by souu at 2012-03-09 14:57 x
一家で楽しめるって良いですね。
大昔を思い出します。ブラックダイアモンドの斜面をスイスイ!
darariさんは 元々お上手だったのですね。芋の子洗うような
ゲレンデと違い気分最高!ってところでしょう。
Commented by darari at 2012-03-13 10:54
souuさん、ブラックダイアモンド!?さすがです。
私はひーひーでした。
ゲレンデは空いていて、ちょっとでも休憩しようものなら心配されるという意味で別の意味で気を遣いましたよ(笑)


<< 私にできることは?      コロラド スキー その1 >>