だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 26日

春サッカーシーズン始まる

春サッカーシーズン始まる_c0005318_12151775.jpg
今日からカネゾのサッカーシーズンが始まりました。
本当は先週の土曜日が初めてだったけれど、一日大雨だったので仕切り直し。
これ以上望めないというぐらいいい天気でした。
気温も暖かくて(今日の最高気温は18℃でした)、もうすっかり春の陽気、梨の花も咲き始めています。
・・・こう早く春になるのは、喜んでいられないのですけれど。
今年のダラスの冬は本当に温厚だったので、冬なのに寒波が何度か来ると越冬できないはずの虫が出没しまくっています。
・・・夏が怖い。

今年のサッカーシーズンの特筆事項は、ダディーコーチのデビュー。
うちの親分、カネゾのチームのサッカーを引き受けております(他に誰もなる人がいなかったため)。
となると、ベンチを温めるためにお母さんが出動するはめになるので、面倒です家族でそろってサッカーに参加することになりそうです。
で、記念すべき初コーチの初ゲーム、ボロ負けでした(5歳以下のサッカーは別に得点を数えるわけでもない程度のお遊びなのですが)。
親分大ショック。
・・・この人、根が真面目なので「子供のサッカーコーチングについて」サーチしまくりそうな予感がしています。


ところで、暖冬のまま雪が一度も積もらず終わってしまいそうなダラス。
カネゾの「スノーエンジェル作りたい!!」というリクエストをかなえるべく、明日からちょこっと山へ出かけてきます。
スキーするの、気がつけば7年ぶりで、ショック。私、スキーが好きな人だったと思っていたのに7年も行っていなかったとは何事だ・・・という。
スキー場へ行ってもスキーできるか、ソリ遊びで終わってしまうのか解りませんが、とりあえず家族旅行楽しんできます♪

by darari | 2012-02-26 12:29 | ダラス | Comments(4)
Commented by ミゾリン at 2012-02-27 05:21 x
祝、親分のコーチデビュー。
初ゲームはほろ苦いものとなったのですね。
子どもたちは楽しくゲームできれば勝敗はまだ
それほど気にしない年頃だと思うので
まあ親分も気楽に・・・出来るでしょうか?笑

ご家族旅行、楽しんできてくださいな♪
Commented by gongxifacai at 2012-02-27 12:19
行ってらっしゃ~い。
スキーできるといいですね。
Commented by darari at 2012-03-07 12:54
ミゾリンさん、ありがとうございます〜
子供たち、ちっちゃいのに勝敗は気になるんですよ〜成功体験っていうのはこういうところから始まるんでしょうか、そうだとしたら責任重大ですよ、我が家(汗)

2週目はカネゾのチーム勝ちまして、子供達(うちの旦那さん)わかりやすく大はしゃぎでした。
これがあと何週続くのだ・・・とじっと手をみる私です。
Commented by darari at 2012-03-07 12:54
gongxifacaiさん、スキーしました〜!ありがとうございます。めっちゃ楽しかった〜!!!


<< ひな祭りとバウムクーヘン      兄弟 >>