2012年 02月 13日

東京出張2泊4日

c0005318_1263384.jpg
2泊4日、東京出張行って帰ってきました。
これ、東京の宿泊先(お台場)からの眺め・・・。
同行のアメリカ人から「なぜここに自由の女神があるのか?」と問われて即答できる日本人がおらず(笑)
ここの説明を読んでも、納得できないものがあるのですが、「おカネが余ってたんじゃないですか」という無難な説明(?)で逃れました。

c0005318_1265482.jpg
木曜、成田発の夕方のフライトで富士山がきれいに見えました。
それにしても4日間も家族と離れて一人、一言でいうと「ラクだけど寂しかった」です。
ラクだった部分:
飛行機の中で映画みたりお酒飲んだり仕事したり仮眠したり好きなようにできるというのは子供がいたらあり得ない!
機内、あっというまに時間が過ぎました・・・。
着いてからも時差ボケ直すのも一瞬だし、荷物少ないし、電車の移動もラクだし。

寂しかった部分:
時差のせいで息子たちと電話さえままならないというのは辛かった・・・。(電話できる時間はこちらは仕事)
聞けば、次男は発熱したということで1日半デイケアを休み、おかげで親分は仕事キャンセルして1歳児の面倒をみていたとのこと。
幸い単なる風邪だったようで熱もたいしたことなかったし、ご機嫌が悪いだけで済んだようでしたが、6000マイル離れていると心配でした。
親分は、そんな大変じゃなかったと強がっていましたが、もうしばらく一人で出張は1泊ぐらいで限度かな・・・。

ロス上空の朝焼けの空。
c0005318_1271330.jpg
飛行機を蹴って早くダラスに戻るように念じていました。

カネゾは「マミーはボクのオモチャを買いに東京へ行った」と信じていたので、大きなオモチャを買って帰りました(アマゾンで買ってホテルに送っておいたのです)。お土産に大喜びしてくれて私にベタベタ甘えてきます。
ブーちゃんはすっかり母親不信になったようでダディーっ子ですが、彼はいま後追い真っ盛りなのでこのぐらいで丁度いい懐き具合かも(笑)
ちなみに、下の↓カネゾのスイミングスクールはきっちり間に合いました。一週間のハイライトを逃せませんから♪

by darari | 2012-02-13 12:24 | 旅行 | Comments(12)
Commented by ぴよ at 2012-02-13 20:56 x
日本出張、お疲れさまでした。国際出張なんてかっこいい!羨ましいです。日本に居た時はフルタイムで働いていたので、子供と離れての出張、自由と寂しさ&心配で複雑だった気持ちを思い出しました。4日間でのトンボ帰り、昔は出来たけれど、老けてしまった今はもう無理かなー。
Commented by hiroholm at 2012-02-14 02:48
darariさん、
お疲れさまでした。6000マイル離れてると風邪でも心配だよね〜。大丈夫ってわかってても、実際に見てみないと不安だしね。
親分頑張ったね〜。お二人ともご苦労様でした♡
でも飛行機を蹴ってるdarariさんもかわいい〜〜〜。私も離れていた1週間は同じ気持ちになったのでよ〜〜〜くわかります。家の子くらいになるとぎゃ〜ぎゃ〜言わないママがいなくなるとうれしいみたい。下の子はまださびし〜いって言ってくれるけど。。。
Commented by souu at 2012-02-14 06:11 x
お疲れ様でした。お母さん!心配ですよね。
私なんか子供でなく犬でも気になります。違うところは亭主の理解度!
老爺は自分も世話してもらいたいので・・・ね。老婆でも居るのが良いらしい。
そちらとの連絡時間 困りますよね。娘がそちらに居た時つくづく思いました。
自由の女神 レプリカがあっちこっちにあるのですね。
Commented by くま at 2012-02-14 07:25 x
お疲れさまでした。
プレゼント用意しておくなんてさすがですねぇ。 カネゾ君がもう少し大きくなった時、思い出してその親の気持ちにまたほっこりしてくれますよ!
だらりさんも風邪ひかないように気をつけて、いつも通りの家族の毎日を満喫できますよーに。

プールに通わせるの、うらやましい…大変さが想像できます。。
Commented by organistnikki at 2012-02-16 13:28
お疲れさまです。
時差ボケはきっと、ありませんよね。
仕事もバリバリ、家庭もしっかり守って、ホントすごい。
Commented by yukosy at 2012-02-19 15:06
お疲れ様でしたー・・・!
カネゾ氏、可愛い~ ^^
プールに間に合って何よりです ^^
私は、帰るのが嬉しい旅行ってした事がないので、羨ましいなー、って思いました。
お疲れは取れましたでしょうか?
ご無理なさらずー・・・。
Commented by darari at 2012-02-20 11:49
ぴよさん、4日間のトンボ帰り、なかなかきつかったです。眠さというより微妙に自律神経がずれている感、、、これ、やっぱり時差ボケですよね。頻繁にはしたくないです。
Commented by darari at 2012-02-20 13:07
hiroholmさん、飛行機をみんなで蹴ると早く進めばいいですのにね〜うちの会社の人もみんな蹴ってますよ(笑)子供達が寂しがってくれる間が華ですね・・・あぁでもまだ想像がつかないかも!!
Commented by darari at 2012-02-20 13:11
souuさん、うちの旦那さんは来月自分が出張あるもので、おあいこなんです(笑)
中西部って一番日本との連絡に困る時差ですよね〜。私の親も大変だなぁと思いました。自由の女神、ほんとうに色んなところにありますね。アメリカ人、大騒ぎでした(笑)
Commented by darari at 2012-02-20 13:13
くまさん、お土産だけは死守で持ち込み荷物でしたよ・・・なにしに行っているんだか(苦笑)実際、お土産が思ったより大きかったためにスーツケースに入りきらない荷物があったので、実家に送ってしまいました。

プール、大変です。でも夏からピアノも増やしたいんです。どうしよう〜
Commented by darari at 2012-02-20 13:14
organistnikkiさん、お褒め頂いて恐縮です。たぶんでもそれは逆で、なにもかも適当でもオッケーとしてしまえる人だから仕事しながら子育てしているのだと思います。根を詰めて完璧に、というのが苦手なのです・・・
Commented by darari at 2012-02-20 13:15
yukoさん、帰るのが嬉しい旅行したことないですと!それはそれで羨ましい・・・。もっと旅行すべし、ってことかと思われます(笑)


<< 兄弟      水泳教室 >>