だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 09日

いちごリゾット

Cibifigaroさんのところで見た、イチゴリゾットを作りました♪
「前ローマで食べたよねっ!!」って親分に言ったら、覚えてませんでした。がくっ。
c0005318_7464435.jpg


最初は、ひーいちご!?って言ってたけど、一口食べるなり、
「これはおいしい!」
ってすごい勢いで平らげてましたよ。

「リゾットって、チーズとかでヘビーな印象があるけど、イチゴが入ってライトな感じなのにおいしい」
って言ってました。
あとは、マルガリータ(私は禁酒中なので見守るだけ)と、ティラピア(白身魚)のアーモンドを乗せて焼いたもの。大満足してはりました。ありがとうございます。

注意点は、イチゴを相当入れないと、cibifigaroさんみたいに赤くならないことです。1カップに12粒ぐらいではピンクっぽかった。

by darari | 2005-05-09 00:51 | ごはん | Comments(12)
Commented by cibifigaro at 2005-05-09 01:01
ありがとうございます!!
誰かトラバってくれないかなーと思っていたのです。
だってこれ実はぱっさんも食べたくないって言うもんで。。
おいしいって言ってもらってうれしい。
私多分イチゴ5粒くらいしか入れてないんですけどね、イチゴによるのかな?
白身のアーモンド焼き、それすごいおいしそう!
お料理にナッツ使い、味もいいし、食感もいいし大好きなのです。
写真見たい~(笑
Commented by zo.chika at 2005-05-09 02:40
あ、先を越された
^^
おいしいんですね、やっぱおいしいんですね!よっしゃ~
わたしも作る気満々なんですけど、風邪でぶっ倒れ中で買い物に行けないのでごす。。。
アメリカのいちごって中、まっしろじゃないですか?だから赤くならないのかなぁ。
Commented by tomoko at 2005-05-09 05:49 x
darariさん、こんにちは!お久しぶりです。・・・が、いつも、見せていただいております。(^^)
いつも色々すごいっ。今日はイチゴのリゾットなんですね?
どう反応したらいいか迷いつつ、コメント書いております。(汗)
来週帰国されるんですね?どうぞ、お気をつけて!
Commented by mayu at 2005-05-09 08:54 x
やっぱり、始めはdarariさんと同じく、ひぇ~!苺ぉ~!です・・・。
でもそうやってみなさん試されて、”これ、実はいけるかも。”
なんですよね(^.^)。よぉ~し!私もトライしてみようかなぁ?
Commented by darari at 2005-05-09 22:26
cibifigaroさん、作っておきました〜。
これ、また作ると思いますよ。だっておいしいもん。でもイチゴ5粒なの?!「赤くなんないな〜」と言いながらどんどん足してたのですけど・・・(笑)zochikaさんの言うように、アメリカンイチゴだからかなぁ。
白身魚の写真は撮らなかったんですよ、しまった。アーモンドの他にもピーカン乗せたり、ナッツとお魚って良いですね。
Commented by darari at 2005-05-09 22:29
zochikaさん、いちご好きのzochikaさんの先を越してしまいましたよ♪
だって、Buy one get one free!だったんだもん(笑)
アメリカとイタリアと日本とでイチゴが全部違うと面白いですね。
風邪お大事にしてくださいね。5月は私も良く体調崩します。気温の変化が激しいからかなぁ。
Commented by darari at 2005-05-09 22:30
tomokoさん、お久しぶりです〜。体調はいかがですか?
イチゴリゾット、イチゴが安い今作ってみてくださ〜い。
来週というか、もう今週だ!帰国です。ありがとうございます。
Commented by darari at 2005-05-09 22:32
mayuさん、私はたしか神戸で初めて食べたのですけど、見たときは
「なんだこりゃー」だったんですよ。食べてみると、cibifigaroさんのおっしゃるうように、イチゴのプチプチがかなりクセになる味ですよ。
試してみてくださいね〜。
Commented by zo.chika at 2005-05-11 21:49
こんにちは^^
わたしも遅ればせながら作ってみたので、Trackbackさせていただきました。
Commented by darari at 2005-05-12 00:54
zochikaさん、TBありがとうございま〜す。
でも、出来が全然ちがう〜(泣)
zochikaさんのとcibifigaroさんのはおいしそうなのに〜
Commented by はる at 2007-05-16 19:59 x
イチゴリゾットの詳しい作り方教えてください。
Commented by darari at 2007-05-17 11:51
はるさん、はじめまして。イチゴリゾットの作り方、もう2年も前の事で覚えてないのですが、ここ(http://cookpad.com/mykitchen/recipe/345438/)にレシピが載っていました。ご参考まで。


<< 馬に乗る写真      実家の母へ業務連絡 >>