だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 04日

新年らしく

c0005318_12122338.jpg
我が家は今年は今年もお節作りに挫折しました。
元旦は、新しくオープンしたお鮨屋さんで、寿司デリバリーだ!!と決め込んで、メニューを決めて電話したら、誰も電話に応えてくれなかったという悲しい幕開け。
仕方ないのでMake your own pizzaとなりました。まぁそれはそれで楽しくおいしいのでいいんですけど(特に四歳児は必ず嬉しい献立)。
翌日に改めて上の写真のような肉肉しいメニューとなりました。
リブアイステーキ(焦げたみたいですがセージが載っているのです)、バターナットスクアッシュ、芽キャベツ、ブラックアイドピー。
ブラックアイドピーは毎年作るのですが、今年初めてなのは芽キャベツ。キャベツは新年に食べると幸運なんだということは前から知っていたものの、我が家の献立に芽キャベツが登場したのは、歴史が始まって以来のことなのです。
というのは、親分の苦手な食べ物(の一つ)なので。
だから、今まで買った事がなかったのだけれど、義兄宅のクリスマスイブディナーに芽キャベツが登場しているのをみて、開眼した次第でした(義兄も嫌いなのに!!いいのか、と)。
芽キャベツ、おいしいし調理も簡単だし、幸運なのでもっと食卓に登場させよう、と意地悪く思った私でした。

ステーキは1歳児は小さく切るとエンドレスに食べていたし、偏食キングの4歳児も、「お肉食べるとTレックスみたいに強くなれるよね〜」と言われたのに奮起して写真にある半分ぐらい食べました。




c0005318_12231610.jpg
これ、お休みの最終日に行ったレゴランドでの写真。
ダーク、、、ですよね?(あ、カタカナで書くと変。Dirk。
こんな人)似てない・・・。

今年はダラス、例年にも増して日本のスポーツファンに注目を浴びそうですね、ダルビッシュ選手がレンジャーズ入りの可能性ありだとか。今日ダラスを下見中だとか。
え〜じゃぁあのラーメン屋さんに行ったら会えるのかな、と思ったり(この方のことを1ヶ月前までは知らなかったくせに)。
クリスマス休暇中も、彼の名前はいろんなところの会話で聞いたので、かなり話題みたいです・・・すみません、スポーツに疎い私が書いていることなのですが。

明るい話題は嬉しいですね(無難に纏めてみた)。

by darari | 2012-01-04 12:30 | 歳時記 | Comments(4)
Commented by くま at 2012-01-05 12:10 x
レゴで出来てる!!
だらりさん、レゴで遊びましたか?私は大好きだったんですが娘たちはまだ興味ないみたいです。トイザらスで、レゴの土台が天板になっている机椅子セットの前でうっとり眺めてましたが、娘たちはアンパンマンやらプリンセス売り場に散って行きましたよ…。
今年も楽しみにしています。よろしくです(^-^)
Commented by yukosy at 2012-01-05 12:32
芽キャベツこんもりに一票!
大好きです ^^

ダル、そちらでお世話になるんでしょうかねー・・・?
その節は宜しくお願いします(?)。笑。
Commented by darari at 2012-01-09 12:05
くまさん、レゴは兄妹でよーく遊びました。カネゾもようやくレゴにはまり出して、一日3時間でも4時間でも遊んでいます。でも、私が昔遊んだ方法とは違うんですよ〜今のレゴは、モジュール化されていて、マニュアルに沿って作る、終わり、みたいな・・・。お嬢様たちはプリンセスブームが到来ですか、それはまた楽しそう・・・
Commented by darari at 2012-01-09 12:07
yukoさん、芽キャベツお好きですか〜ワインに合いますよね?ふふふ。アーティチョーク、ルッコラに続き、これは今まで知らなくて損した野菜の殿堂入りしました。

ダ氏、いらっしゃるのでしょうか?交渉決裂だとか?まぁどっちでもいいんですが、すごいお金が動く話ですよね・・・


<< ガム中毒      明けましておめでとうございます。 >>